スポンサーサイト


ヨガいかが?

なんと…2週間以上、続いているんです。

これ↓。

DVDbook 深堀真由美のらくヨガ1週間プログラム(DVD付) (DVDブック)DVDbook 深堀真由美のらくヨガ1週間プログラム(DVD付) (DVDブック)
(2008/06/11)
深堀 真由美

商品詳細を見る


毎朝、DVDを再生しながら15分間。つ・続いてる~。私スゴイ…。1日7ポーズで、月曜から日曜まで、曜日ごとにプログラムが組まれています。

そして…めちゃめちゃ調子いいです(プロ○クティブの○鍋さんふう)。

何といっても朝やると、午前中にシャキーンとエンジンが入るので、朝食の準備をする前にヨガって、エンジン全開、朝食、息子を追いかけ回しながらどうにかハミガキ、それからビシバシ家事をこなして、出勤!

…というこの流れができると、1日にしまりができ、夜になると自然に眠くなるのでストーンと眠れます。

と、こんな風に書くと、まるで私が素晴らしい人間のように見えるかもしれませんが、実は先月頃、自分の調子があまりよろしくなくて、不眠に悩まされていて。いったん眠りにはつけるのに、夜中に目が覚めて、ずっと眠れなくなってしまう。

これはマズイ…人の美や健康をサポートする仕事をしているのに、自分がこれでは…これはいよいよマズイ。人として、セラピストとして、マズイ。

仕事中はそれでも、シャキッと気持ちを切り替えていたつもりだったけど…やはり何人かの方は、お気付きになったみたいで…本当に反省しました。自己管理の甘さをひしひし感じました。申し訳ありませんでした…。

そして、何とかしないとと心を引き締め、まず、本屋でビビッときたこれを購入し、息子の寝かしつけの時にコッソリばれないように、横でヨガを始めました。寝ヨガなので、寝た姿勢でできるので、初心者でもポーズを作りやすく、私にもできました。そして息子にもバレずにできるかなと。↓


深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ
(2008/01/16)
深堀 真由美

商品詳細を見る


そしたら何だか調子がいいので、夜寝る前と朝と、両方やるようになりました。

寝かしつけ時、時々息子にばれて、気がつくと隣で彼も脚を上げながら「フゥ~フゥ~」とやっていました。

ニヤニヤしながら「フゥ~フゥ~ヨガ~~~♪」と息子。とっとと寝やがれ!

公園で、ほかのお母さん達もいるところで私のマネをして「フゥ~フゥ~ヨガ~~~♪」と歌うのはやめてください。

寝ヨガを2~3週間続けていたら物足りなくなって、そして、最初に紹介した1週間プログラムを始めたというわけです。

おお、そしたら通算1ヶ月以上、続けていることになりますね。

こ・これは自慢しなくては…!!

この本の著者の深堀先生のさらにいいところは、私たちに無理強いを決してしないところ。

しんどい日は、1日1ポーズでもいい。身体がかたかったら、無理しないで、できるところまででいい。本に載っているポーズはあくまで完成形だから、最初はできなくて当たり前なんですよ、いいんですよ。そして調子のいい日は、通しでやってみましょう。1日・2日でもやってみれば、身体が変化していることを実感できますよ…

という優しいお言葉に、むしろがんばれました。

おかげさまで、今月はほんとうに元気にすごせました。

セラピストなんだから、自分が健康で元気じゃないとね…

それが一番の基本であり、そして、永遠のテーマでもあります。

アロビタ.com
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
