

アロマテラピー orアロマセラピー?

ながいこと、「アロマテラピー」と呼んでいました。

昔のブログの記事でも、私は「アロマテラピーと言っている。」と書きました。

しかし…、

だんだん「アロマセラピー」と言う方が増えてきている気がしており、「アロマテラピー」って何だか恥ずかしくなってきてしまって、会話の中で「アロマテラピー」という名称を使うときも、「テ」と「セ」の中間くらいの音をあいまいに発音して、何気なくカモフラージュし始めた自分がそこにいました。

というわけで、「アロマセラピー」と、大々的に呼び名を変更することになったのです。

私のサロンのサイトでも、「アロマテラピー」と表記していたのを、さりげなく「アロマセラピー」に差し替え始めました。

某協会も、「アロマテラピー」と言いながら、「アロマセラピスト」って呼ぶけど、不ぞろいな気がしますよ?? 「アロマテラピー」に準ずるなら「アロマテラピスト」なのではないかと。

「アロマテラピスト」って…、「テラピスト」…、うーん。音の響きがイマイチだな(
非常に個人的な意見。)。

というわけで、「アロマセラピー」とすることに致しました。

よろしくお願い致します。

私のサロン、アロマビタミンズ+です。http://www.arovita.com/
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
