スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁

一昨日はボディの講座の日でしたが、毎度毎度のことですが、昨日もやはり、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にどうもありがとうございましたm(__)m

講座は基本的に2名で相モデルで行うのですが、そこでペアになる方というのは、不思議なんですが、とってもご縁のある方なんですよね。それは、講師であるわたくしと…という意味でもあるし、受講生さん同士、という意味でも、そうなんですよね。…という話題になりました。

ボディ講座は、今月から途中でランチをはさむ形にしましたが、やっぱりよかった!ランチはサロン内でワイワイ食べてしまいますが、やはり、ワイワイして楽しいです。

アロマビタミンズの講座は、基本的にプロをめざす方・プロの方を対象としているので、受講生さん同士も、いつも話題が尽きないのです。

(もちろん、トリートメントを「趣味で」やってもいいし、ご家族の方にやってあげるというのも素晴らしいことだと思いますが、視点やスタンスがやや違ってしまうと思うので、うちでは特にお受けしていないのです。)

私は「アロマテラピーの学校」というスクールを出ているのですが、受講生さんは、ここの卒業生さんがとっても多くてビックリしています。

しかも同じクラスから4名もいらっしゃっていることも判明し、かなり驚いています。しかもその中で口コミはお1人ありましたが、別口で、たまたま一緒だった!!あとで知った!ええ~あなたもアロビタ行ったの?!というバージョンが多く、世界の狭さに仰天しています。

そこからまた、○○さんと♪♪さんとも友達なんだけど、皆、アロビタの講座に来てるって聞いて、なんて話もよく聞くようになりました。へ~~~

こちらとしては守秘義務があるので、誰それさんが来たよ~だとか、こちらからお名前を出すことはしないですが、受講生さん側からそんな話をよく聞くので、まったく驚いています。実際は、もっと、つながりがあるのかも?!とも思っています。

私自身、「アロマテラピーの学校」とのご縁があって、そして今があります。

実を言うと、この学校に入学を決める前、とあるスクールに入りたいという希望があって、でも、定員がいっぱいになってしまって、入れなかったのです。

しばらくショボーンとしていたのですが、この学校のことを知り、どうかな~と思って説明会に出てみたら、宮川先生のお話やスクールの雰囲気にすっかり一目惚れしてしまい、ビビビビッときてしまって、その場で申込みをしてしまいました。

ほんと、いいご縁をいただきました。

直感でビビビビッときたものは、やっぱりよかった!というものがわりと多い。

「申込み」という行動を、頭でグチャグチャ考える前に、身体が勝手に動いてしまうのです(笑)

人生、直感だけではやっていけないと思いますが…笑

考えるということも、必要ですよネ。

バランスですねぇ。

ご縁というのは、人ともそうだし、スクールとや、物件とも…、ご縁の積み重ねで今があるということ。

本当にありがたい。

アロビタ.com
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。