

早朝はいい

あっという間に9月も終わりですね。

今月は、ブログ放置したまま日々が過ぎてしまいました!

先日、ズー○シアという動物園に行ったのですが、動物達のテンションのあまりの低さに苦笑。動物の数も、こんなに広いところに1匹だけ?動物もかわいそう…ってのが多かったです。園内のハーゲンダッツのカフェモカの美味しさだけが、唯一のステキな思い出です♪

9月はお休みの日も多かったのですが、休みの日を利用して勉強しに行ったりセミナーに出る日が多かったので、ある意味、休みではなくてそれもお仕事? 今月は色々勉強できたので、ヨカッタ。

そう考えると、まる1日お休みの日って、なかなかないのかも。

休みと思っていてもメールのやりとりをしたり、資料作りがあったり、お仕事関係の本を読んでしまったり、セミナー資料を読み返し始めたり、「今日は休むぞ-」と思っていても、無意識のうちに何かしてしまう。

でも、休みの日にMacに向かって仕事を始めると、息子が手を替え品を替え「仕事やめさせる作戦」に出るので、日中はお仕事できません。もうあきらめました。午後のお昼寝タイムのスキにちゃちゃっとやってしまうこともありますが、私もそこまでできた人間ではないので、私も一緒に昼寝をしてしまうことも多々。

というわけで、私が落ち着いてMacにありつけるのは早朝しかない。朝は、いい!静まり返っているので集中できる。誰も私を邪魔する者はいません。毎日とはいかないのが難点ですが…。

今日も4時半起床でがっつり資料作りをしました(自慢気)。これが毎日できたなら、素晴らしい人生に違いない。

朝時間がうまいこと過ごせると、1日がよい感じに回る気がします。

今日も、幸せになりたい。

アロビタ.com

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
