スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客さまとの、ご縁。

うちのサロンのご予約は、予約フォーム&メールで、という方が9割近くになります。

お客さまをお見送りして、そそくさと片づけをしながら、さて。とメールチェックすると、迷惑メールしか来ない時もあれば(悲)、ものの数時間の間に3~4件、お客さまのメールがドドッと来て(嬉)という時もあります(しかし、これは、たまに、です。いつもだったら良いのですが!)。

そして、今日は嬉しくもそういう日だったのですが、皆さま、「この日ってまだ空いてますか?もう埋まっちゃってますかね…?!」と、やや心配されながらの文面。しかし、不思議なことにキレイにご希望が分散されており、4名様のご予約の第一希望がピッチリ枠にはまり、素晴らしい~~!非常にすがすがしく、素晴らしいお客さま方…。ううう、本当にどうもありがとうございます。

うちの「ご予約空き状況」はリアルタイムでびしばし更新しているので、ご希望が重なってしまってお詫びを…、ということは、基本的には、あまり(ほとんど)ありません。(←さりげなくじまん)

そして、今回のように複数の方からの同時のメールでも、キレイにぴっちりワクにはまってしまったりと、嬉しい場合が多いです!

サロンにいらっしゃるお客さまは、今、自分にとって必要な方が、必要な時に来てくださるような気が、最近とてもしています。。

毎月レギュラーで来てくださるお客さま(本当に本当にありがとうございます)、数ヶ月に一回来てくださるお客さま(本当に本当にありがとうございます)、とても久しぶりに来てくださる(サロンの事を覚えてくださっていて、思い出してくださったのですね…ううう嬉しいです。)という、お客さま。そしてご縁あって来てくださる、ご新規のお客さま(すばらしいご縁です…!)。

色んなお客さまがいらっしゃるけれど、こんなに小さなサロンの空間にわざわざ時間を作って来ていただけるという、この感動。

星の数ほどあるサロンのホームページの中からうちのサロンを見つけてくださって、来ていただけるという、この奇跡。

ヤバイ…暑苦しくアツクなってきた。

とにかく、何というか、色んな巡り合わせの中で、きっとなにかのご縁があってお一人お一人の方にお会いできているのかと思うと、うまく言えないけども、とても嬉しい事だし、感慨深く思わずにはいられないのです。ああ。

えっと…すいません。。。お客さまは「どこのサロンに行こうかな…ココ近いから、行ってみるか。」「そういえば、アロマビタミンズ+っていうとこあったな。行ってみるか~」といったライトな感じで、来てくださっているのかもしれません。というか、そうですよね(笑)

ここでセラピストが一人、ゆでダコのように、アツクなっていることも知らずに…。。

いやはや、お恥ずかしい。



http://www.arovita.com/
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。