スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脚のマッサージ

無印良品の「ファーミングジェル」という、ボディ用の”ひきしめジェル”を買ってみました。

ベルガモット、マンダリン、グレープフルーツ、レモン、等が入ってるとのこと…。フレッシュな精油ほどではないけど、確かに、かわいらしい香りではある。私好みでは、ある。

「適量を手に取りボディ全体になじませながらマッサージしてください。洗い流しは不要です。」とのこと。

ジェルをおもむろに手に取り、セルライト多発地帯の太ももあたりを、いつものごとくスゴイ勢いでひねり倒しました。そしたら、ジェルがまたたく間に肌に吸収されてしまい、サラサラになってしまいました。

ああ~やっぱりオイルじゃないと、ジェルだとすぐ乾いてしまう。激しめマッサージをプロフェッショナルな手つき(?)でやってしまうと、だめですなあ。

「脚を細くしたいけど、マッサージは面倒なので、塗るだけにしたい」という方には、おすすめの商品なのではないでしょうか。

血眼になって、セルライトを物理的に・ひねり潰そうとしている人には、やはりオイル状のものの方が肌の上で乾かず、肌の上で「遊び」ができるので、ある程度、長時間マッサージできるのです。

自分の身体をベッドの上に寝かせて、マッサージしてみたい。自分の脚のマッサージって、すごくやりにくい。。とくに、セルライトのできやすいヒップにかけてのあたり。。自分を目の前に寝かせて揉みしだけたなら…パーマンのミツオ君がうらやましい。



スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。