スポンサーサイト


新陳代謝

サロンの部屋の更新のお知らせが来てしまいました。もう4年経っちゃうのか! 更新時期をメドに、引っ越したいような気もしていてチビチビ物件探しをしていたものの、そうそう出会えずにいました。

広さもいいしキレイで家賃も予算内だけど、駅からのアクセスがいまいちだとお客さまにはガッカリになってしまうし…、なかなかすべての揃った物件はないんですよね。

気づいたら無意識に不動産屋さんに「更新しまーす」と電話してしまっていたので、アッ!電話してしまった。と、後で気づきました。あと2年はここでお世話になりましょうか。

この部屋に出会った瞬間の感動の気持ちを今でもはっきり覚えているので、あの気持ちを忘れずに、この部屋を大切にしていきたいと思います。ちなみに、オシャレで新しくてキレイなマンションというわけでもないんですよ

内見をしに部屋に入った瞬間に、「こ・こんなお部屋でサロンが開けたらどんなに理想的だろう・・・」という、ひとめぼれ物件だったのです。なぜだか不思議なのですが。

3年目の浮気ぐらい大目に見ろよ…ということで、更新しちゃったので、物件探しはしばらくやめになりそうです。

うちのサロンでは、こんだけ放置してるのに、グリーン達がやたら長持ちするという嬉しい特典があります。

しかし、先日、セロウムの1枚の葉っぱがちょっと元気がなくて、いかん調子に乗って放置しすぎた…と反省して気にかけてあげていたのですが、やはりしょぼくれてしまっていたので、思い切ってその葉っぱを、オツカレサマ…君はよく頑張ったよ。と根っこから取り除いたら、なんと、数日後に新しい葉っぱがニョキ~~!と力強く生えてきたのです。

5月ごろに、毎年新しい葉っぱがツヤツヤと1~2本、伸びてきてはいたのですが、7月に生えてきたのは初めて!

古いものを手放すと、新しいものが、手に入るのですね。

何かを捨てると、何かが手に入る。

逆もアリなんですけどね…何かを手に入れる時は、何かを失う時でもある…

人生と同じですねえ…~

なにごとも、新陳代謝ですねぇ。

何でもかんでも手に入れるというのは、できちゃう人もいるかもしれないけど…私にはできないんだよなあとつねづね思ってしまいます。

やわらかいプクプクした葉っぱがニョキ!と生えてきて、ああ…成長する時は、何かを手放す時でもあるんだなあと、そして、手放す時は成長する時でもある。と、しみじみ感じるのでした。

アロビタ.com

スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
