

買い替え

今日はすこし曇りがちで、紫外線がいくぶんやわらいでいるようで過ごしやすいですね。

サロンで使っているリネン類は、時々地味に新しい物に総入れ替えしています。新しい物に替えると、気分も一新して、気持ちがいいですねえ。新しい物は、乾燥機にかけるとワタワタがいっぱい出てしまうのが難点ですが。

今回は、お客さまに来ていただくバスローブを数枚、新しいものに買い替えました。

過去に、とあるサロンで、出されたバスローブに3センチくらいの糸くずが無数に出てしまっているものを出されたショックが忘れられず、でも、サロン側にとっては、いつも糸くずを目にしてしまっていると見慣れてしまって、何とも思わなくなってしまうんですよね。

ちょっとした汚れ、ちょっとしたホコリ、サロン側は気づかないことでも、お客さまは気づいてしまう…、私も気をつけなければ…と気の引き締まる思いでした。掃除・清潔は永遠のテーマです。いまだに、とても難しいです…

今まで頑張ってくれてたバスローブたち、さようなら~。裁ちばさみで切り刻んで拭き掃除に使ってから、さようなら~。リネンの買い替えは、ほんとはエコじゃないので、ごめんなさい。

最近はいつもより早く寝、早く起きるようになり、身も心もスッキリしていい具合です。早朝の読書は、内容がズバズバ頭に入るので、得した気分です。

アロビタ.com

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
