

書くのが好き

昨日は情けなくもマイナス発言にて締めくくりでしたが、その後睡眠をとり、起床後、心の器がやや大きさを取り戻したようです。寝ると、とりあえず器が戻ることが多い。そんなもんだったのか?!とにもかくにも、あーヨカッタ。もとから、たいした器でもありませんが。

明日はいつもの器で張り切ってお仕事ができそうです♪

できればもうちょっと大きいウツワに、成長したいものですね。

昨日・今日と、勉強に行ってきましたが、先生の話をメモメモしていたら、2日間で、レポート用紙27枚も書きなぐっていました。めちゃくちゃキタナイ字ですが、あらためて見てみると、がんばったなぁ私…と、自分が少しばかりかわいく思えます。

人の話を聞く時には、一切メモは取らないで、とにかく真剣に聞くことだけに集中した方がいいという考えもあるでしょうし、色々だとは思うのですが、やはり私は、その時の話の内容に感銘を受けたり「これは一言も聞き漏らしたくない」と思ったならば、ズバズバ書きなぐってしまう派です。

まず、ポイントの単語だけドンドン!と書き、そして、先生の話の内容の濃度によって、濃度のちょっと薄そうなちょっとしたスキに、単語を、文章にしてつなげて日本語にします。あとで自分で読んでわけが分からなくならない程度に、です。なんとなく分かればいい。

私は、他の方々と比べても、ずいぶん書いてるほうなのかもとは思います。家に帰って来て27枚を見直すと、その時の先生の言葉がドワーッとあふれて思い出されるので、さらに書き足し、めちゃめちゃ知識が増えた気分になります。私にはこれが、合っているようです。

先生も、「あの小さい人、よく書いてるなあ」と、話しながら思ってらっしゃったかもしれません。本当に、楽しく密度の濃い講義でした。私もあんな風に話のできる講師になりたい。と切に願います。

それにしても、美人さんが多かった!スタイルばつぐんで、皆さん、キレイ目のお姉さまでした。あぁ…私はビジュアル系ではないので、何だかハズカシイ。

休憩時間に何人かの美人さんとトイレですれ違ったのですが、「こんなにキレイな人でもトイレに行くんだ…」と、中学生男子のように、感慨深くなってしまいました。

明日も、よい1日を♪

アロビタ.com
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
