

伊勢鳥羽

1週間のお休みは今日で終わり。明日からまたはりきってお仕事です。

海外旅行に行くはずが国内になりましたが、すっかりリフレッシュしてきました。天気が若干心配でしたが、くもり&晴れで、ちょうど良いお天気でした。ごはんも美味しかった。伊勢神宮と、鳥羽水族館に行ってきました。

9年前に、四日市の寮に入って仕事をしていた時に伊勢や鳥羽に行ったことがあるのですが、なつかしさもあり、空気も清らかで、心がザブザブ洗われました。

赤福は相変わらずの人気のようでした。赤福氷もウマイね!「2日しか持たないんでしたっけ。日持ちさせたい時は、冷凍すればよかったんでしたっけぇぇ?」と、とぼけて聞いたりは、もちろんしませんでした。

帰り際に車で、思い出の四日市の町も通ってきました。もう行くことはないかなと思っていたので、うれしかったです。なつかしいなー。あそこのサンクス、まだあった!ユーストアもありました。東京にはない、cocoストアも。いつか行った天むすの美味しいお店は、なくなっちゃったみたい、残念…。もう9年も経っちゃったんだな。

仕事から完全にまるまる1週間も離れたのはとってもとっても久しぶりでしたが、たまにはいいですね。

たまには専業主婦にどっぷり漬かってみるというのも、新鮮でした。

自営業だと、休みの日でも、ちらちら仕事のことをついつい考えてしまうのですが、この1週間は、あえて仕事から離れてみるということをしてみました。

でも、100%ではないんですけどね。メールやお電話でのお問い合わせがあったりもしますのでね。ありがたいことです!

しかし、営業電話は本当に面倒くさいですね…。営業の人も、仕事だからしょうがないですけどね。営業の人って、「いつもお世話になっております」と、冒頭で当たり前のように言ってくるのですが、あなたのことは知りませんよ、お世話になってませんて。

断る時は、こちらもグダグダと曖昧に答えると、営業の人にもムダにやり取りををさせてしまう事になってしまい、お互いに時間も労力もムダですので、スッパリハッキリさわやかに断って、さっさと切ってしまいます。こちらが相づちする前にものすごい勢いで話してこようとする方もいますが、それも無理矢理さえぎって、断ってしまいます。

さようならー。もう二度とかけてこないでネ。

明日から新たにまた、がんばります。

アロビタ.com

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
