

クレープいかが?

今日は雨だったので、電車通勤。私の自宅の最寄り駅は、世田谷代田なのです。えっそんな駅知らない? 各駅停車で2つ乗ると、東北沢です。

東北沢駅ですが、工事がだいぶ進んで、新しい感じになってきてしまってました。昔はあんなにローカルな雰囲気で、木の長イスがとってもいい味を出していて、ちびっちゃくて可愛らしい駅だったのに、今風の、スタイリッシュなのか無機質なのか、温かみのない、つまんない駅になりつつあります。さびしいわ~。

駅を出ると、例の開かずの踏切がめずらしく開いていて、びっくり。あ・開いている。今日は何か、幸せがやってくるんじゃないかとさえ思いました。5秒くらいで、すぐ閉まりましたが。

セブンイレブンもサークルKもなくなっちゃった寂れた東北沢ですが、ステキなテナントが入らないかしら?コンビニ希望ですが。

東北沢駅からうちのサロンに歩いてくる途中に、「KONA」さんという、一軒家の一部を改装した、すごくちっちゃなクレープ屋さんが、数カ月前にできたのをご存知でしょうか。

以前、お客さまにすすめられて、行ってみたいなあとは思っていたのですが、先日、初めてチャレンジしてみました。1コしか買わなかったけど、お腹が空いてたら、3つはいけそうでした(笑)。ボリュームタップリ!なクレープではないけど、素朴で上品なお味でした♪お兄さんのテンションの低さが魅力♪(わたしも低いですが。)ゼヒ行ってみてください。

テンション低い者同士、お話もしましたが、築70年の家だそうです。今度は、おかずクレープを食べてみようっと。材料は、全部オーガニックで、こだわっているそうですよ。

明日は晴れるといいなあ。



アロビタ.com

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
