

初心に戻って

サロンのお客様がこのたび、アロマの本を出版することになり、ありがたいことに私めなぞに取材の依頼をくださり、今日、サロンにいらっしゃいました。

アロマのレシピのご提案から、この仕事に至るまで…などのお話をさせていただきました。

自分がナゼ、今の仕事についたのか?…というのは、意外とスグに「これ!」と、ポンとは出てこないんだけども、記憶をたぐり寄せてみたら、自分で自分に「ああ、そういえば、そうだったな…」とあらためてフレッシュに思うことがありました。

今自分がこうして独立してやっていることの意味や目的…うんぬんを、インタビューを受けることによって、自分の中であらためて確認できたことが良かったです。

日常の中にまみれて、もしかしたら気付かずに過ごしてしまいそうになること…を、口にして話してみることで、「うん、そうなんだ!」と自分で自分に納得してしまいました。

初心にもどる…ということでしょうか。

今こうしてサロンを2年半続けてこられて、こうして毎日元気にお客様をお迎えできること。なんとありがたいことなのだ!!と、しみじみ感謝できる時となりました。

好きなことを仕事にすることは、ただ楽しい!というキレイゴトだけではなくて、現実と直面し、それを消化吸収していくべき場面も当然ありますです。。

好きなことは「仕事」にするのではなくて、好きなままでいた方が、もしかしたら良いのかも…?と思うことは以前はありました。

好きなことを仕事にしてご飯を食べていくジレンマとでもいいましょうか、そんなこともあったけれど、でも、でもやはり私にはこれしかないし、これで生きていくのだ!きわめていきたいのだ!と決心したのであります。

そして、今日に至ります。

なんだか意味がわかりませんね…。

それはそうと、昨日、コーエイドラッグのポイント2倍デーで無水エタノールを買うのを、またまた忘れてしまった。ぎゃー。

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
