スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リピーター様とは

「リピーター様」という定義について。

わたくしは、「一度でもご来店いただいたことのあるお客様」、という感覚でいたのですが、お客様によっては、「前に行ってから1年以上経っているのですが、私はリピーターに入るのかどうか…」「2回しか行ってないですが、リピーターに入りますか??」というご質問が数件あり、度肝を抜かれました。な・なるほど!!!

よく考えたら、「リピート」だから、1度2度ではなくそれ以上、何度も繰り返し来店している…というイメージがありますよね。私個人の感覚では、一度でも来ていただいた事のあるお客様orまったく初めてのお客様、と、分けていたため、一度でもいらしていただいている方はもれなく「リピーター様」、と思っていたのです。

なるほどそうか!と思い直しました。そんなステキなご質問をしてくださったお客様、ほんとうにどうもありがとうございました…!

そしてまた新たなご質問があったのですが、「フェイシャル講座受講生は、リピーターではない?やはり新規??」というもの。…→ご新規のような気もいたしますが、リピーター様扱いとさせていただきます。

フェイシャル講座を受けていただいて、ボディの施術にもご興味を持っていただけるというのは、とても嬉しいことです。ボディの講座についても、すみません…遅々として準備が進んでおりません。夏には開講できればと思っているのですが、いかんせん、本当にすみません。有言不実行であること、お詫び申し上げます。本当にごめんなさい。

ここ数日で、ありがたくも催促を数件いただいたので、背中を押していただきました。ありがとうございます!!がんばりますね。

アロビタ.com



スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。