スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマの持つ、心への効果って??

アロマの持つ、ココロへの効果って??

「リラックスする感じ」
「すっきりする感じ」
「まったりする感じ」

そんな感じでしょうか…。

恥ずかしながら私も、その域を出ておらず、もどかしさを感じていました。。もう何年も、アロマにかかわっているというのに。

もっと具体的でもいいんじゃないのか?!

とはいえ、ココロに対する具体的な効果、というと、「ちょっと人には言いにくい部分」だったり、プライベートが関わってくるので、その部分を急につっつかれても、お客さまとしては戸惑ってしまいますよね(^_^;)

もちろん、ご自身の事をお話くださる方もいらっしゃるし、それはそれでこちらも嬉しいし(^_^)、でも、あまり突っ込んで聞かれるより、静かにトリートメント受けたーい!って時もありますよね。それももちろん大歓迎です!


私は「アロマティックリーディング」と名付けてみました。

すごくシンプルな方法で、お客さま自身に、選んでいただきます。不思議なのですが…本当に不思議なのですが…それが、あなたの必要としているアロマ精油なのです♪プライベートな内容をこちらから突っ込んだりしませんのでご安心をーー!

たとえば…

◆ココロを落ち着かせて、自分自身と向き合う香り
◆明日に向かって、前向きで力強いココロを呼び戻す香り
◆愛と喜びに包まれる香り

…などなど・・

このアロマは、ラベンダーとかオレンジ、とかではなく、数種のアロマが完璧にブレンドされているオイルなのです。

セラピストは、そのアロマの持つメッセージをお伝えします。そして、その香りでトリートメントすることによって、それをサポートしてくれるのです。

(何でかというと、私自身が今さら、この方法で、アロマに助けられちゃったからなのです。。今さらアロマに。、という感じです(^_^;))



また、お身体の気になる部分的なコリコリがあったり、「やっぱりふくらはぎのむくみ、なんとかしたーい」という場合もあると思います。

もちろん、それはそれで、アロマのブレンドをさせていただくこともできます♪

または、全体的なトリートメントはココロ効果を取り入れつつ、太ももに対してはセルライトをやっつける精油を加えたり。なんてアレンジもできます!

この方法を取り入れてから、私自身も、もっともっとトリートメントが楽しくなってきてます!そしてお一人お一人のお客さまにも喜んでいただけるよう、精進してまいりますm(_ _)m

新しい方法も取り入れつつ、今までのベーシックなアロマも使いつつ、その時々によって、お客さまに最適なものをご提案できたらな!と思っています(^_^)

サロンのホームページを更新してないので、はやく更新しますっ。


$職人的アロマセラピストのサロン経営-バナー
↑ 私のサロン&スクールはこちら @東京・代々木上原
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。