

初めてのGW

社会人になって、ゴールデンウィークをまともに取ったのは初めて!学生以来です。

4日間でしたが、ものすごく休んだ気がします。

派手なことはしませんでしたが、楽しい休日でございました。息子(4)は遊び疲れか、今日はとっとと爆睡してくれましたので寝かしつけしなくてOK!楽ちん。今日も地味に楽しく過ごしちゃおうっと。

実家(神奈川の伊勢原市)の方にも行きました。姉ファミリーの家にお泊まり。姪っ子たちとも沢山遊べました。

公園の木々のグリーンの黄緑がキラキラ~ッとしていて、「いやされるわぁ~」と見とれてしまいました。公園だけに限らず、今回のGWは、葉っぱの黄緑具合に癒されポイントがいっぱいありました♪やはり緑は目にもココロにも効いてくれますねぇ。

デジカメで写真をいっぱい撮りたかったのに、サロンに充電器を置いてきてしまい…充電がなくなってしまって、撮れず。。ざんねん。

連休最後の今日は、なぜか早朝に公園に遊びにいくはめになり、その後は主婦的なことをずっとやり続け、洗濯したり掃除したり買い物に行ったり料理したり洗い物したり…

しかし家事って終わりがありませんね。

やってもやっても終わらない、洗い物も洗濯物も、終わったと思ったらまたまたドンドン出てきます。

手際が悪いので、これまた時間がかかる。

この4日間、意識的に仕事から離れてみましたが、(無意識には仕事から離れられないのであえて意識的に)
一ヶ月くらい専業的に主婦をやってみるっていうのもいいかも、と思いました。やってみたら、これまた世界が違って見えるかもしれないと。専業主婦をやったことがないので、どんな感じなのか、一度経験してみたい気もします。

主婦目線での世界は私の知らない世界なので、実際にその立場になってみると分かることもあるだろうなと思ったのです。(現実的にムリなのが残念(^_^;))



で、明日は4日ぶりにお仕事。

4日もサロンを空けることなんてめったにないので、新鮮です。明日からまた新たな気持ちでお客様をお迎えしたいと思います!




赤・ランキング
↑人気ブログランキング


バナー
私のサロン&スクールです
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
