スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ほど21時就寝したのですが、ぼんやり起きたあと、何となく眠りにつかないので、起きてみました。

わたくしごとながら、1/12、わが息子が4歳に。

毎年のことながら、子供の誕生日に何を思うかというと。

「あ、今ごろ、陣痛がぴりぴり来はじめた時間だ。」「やべぇ、なんだか15分おきくらいに定期的にピリピリきやがる、とりあえずカレー食べとこ、噛まずにカレーを胃袋に流し込み、…とりあえずお産になるっぽいのでシャワーでも浴びてとこ~なんて考えてた時間だな…」と、時系列で自分の陣痛物語をイチから思い出す日となりました。

病院に「じゃ~、ボチボチ入院の準備をしてきてください。」

とウザそうに助産師さんから電話口で言われ、タクシーを呼んで病院へ…その3時間後にとっとと産まれてしまったのですが。

今ここに、あの小さな宇宙人みたいな小さい人だった子が、4年経ち、身長98センチになり、それなりに「ヒト」っぽくなってきている。

お母ちゃんの3分の2の背の高さになっちゃったんだね!

お尻もまだプリプリしてるし、ほっぺも、お腹も、まぁるいけどね。

あと10年も経つ頃には、どでかくなっちゃうんだろうね。

::

私の右のおっぱいを指さし「こっちは代々木上原」、左のおっぱいを指さし「こっちは代々木八幡」。(いずれも駅名)。

私「なんでおっぱいが代々木八幡なんだろねぇ?」

息子「各駅停車だから。」

急行でも、区間準急でもないのね。お母ちゃんのおっぱいは各駅停車なんだね。

::

息子「チョピチュチュ~が食べたい。」

私「?」

息子「チョピチュチュ~!!」

私「?」

息子「チョッチョイ・チュッチュ!!!(怒・アレだよアレ!)」

私「てゆーか、なにそれ?」
 
息子「チョ・プ・チョッ…チュチュ…(混乱中)」

私「(もしかして…気づく。さては…アレだね。)」

息子「チョ・プッププ・チョッチュ…」

さては…

30円の、棒のついた、あのアメリカンなキャンディーのことだね?

私「チ ュ ッ パ チ ャ ッ プ ス で し ょ ?」

息子「そう!!チョッププ・チュ~チュ!!」

以下、続く。

::

まだまだ日本語習得途中である。チュッパチャップスは英語か?

息子は4歳。

アロマビタミンズ(サロン)は5歳。


思いっきりかぶってます…。

人生計画むちゃくちゃです。

それでもこうやって続けさせてもらえている。ありがとうございます。

日々悩むことも多い今日この頃ですが、すべてに感謝!!ですね。

心が折れそうなときは、『毎日かあさん』を読んで自分を癒します。

::

アロマビタミンズのサイトはこちら
スポンサーサイト

なぜかレッグが人気。

12月から、なぜか、どうしてか、レッグ&フットの1day講座が人気です。

なぜか、どうしてか?!、今までは背中の1day講座のご希望がほとんどで、背中の講座は開講がかれこれもう何十回…?人数でいくと3ケタの方がご参加されているというのに。

レッグの講座はいまひとつの人気だったのですが。

12月から、お問い合わせとお申し込みが、背中の講座より多いのです。

12月に生徒さんが、

「あ、それ、江頭(エガシラ)っぽいですね。」

とナイスな表現をされたので、ありがたく使わせていただいてます(^o^)/

江頭のポーズで、ひじを横腹にどかっと固定し、ドンと腰を落として、ヒザをぬうううう~とキメて、丹田をどか~~~んといれて、のおおおおおおお~~~~と。

教え方が長嶋さんぽいですが。「ストレートがビュ~~~ンときたらズバッと振り抜くんだ!このズバッと!シュッと!」

時には、

「EXILEになった気持ちで。」

「アホの坂田ふうに、キュッキュッきゅっ、と。」

私「…もっとアホっぽく!」生徒さん「こんな感じですか?!」私「もっと、アホっぽく~」生徒さん「(爆笑)」

「目は半開きで。」

「パラン・パラン・どわわわわわ~~~~…モヤシが伸びてくみたいにぃぃぃぃ~~~そしてあなたを優しくおお~きく守ってあげるようにぃぃぃ~~~(←フェイシャルの、あの例の動き。フェイシャル受講生さんはおわかりですね!)」

しかしこれだけではあまりにも長嶋さんすぎるので(笑)、右脳すぎちゃいますね。

左脳も刺激しつつ、理屈の部分も理屈っぽく、迫ります。

もともと私、ものすごく理屈っぽい人間なのでっ(^o^)/理屈人間なのです。

何かを理解するのに、右脳すぎず、左脳すぎず、両方の要素がバランスよく入っていると、人はものごとをスッと理解しやすいのだそうです。

生徒さんのテキストの書き込みを見ると、「じゅわわわ~~~」「どわわわ~じゅううう~~パラララ~~~」と擬音語が飛び交っていることも多。「いや~この方が覚えやすいんで(^_^;)」という方も。

理論ガチガチだけでも理解しにくいし、ズバッと・ジュワワワ~とだけでも、抽象的すぎて分かりませんよね。

何事も、バランスですね。

::

理屈や理論は、机上の空論では意味がない。

お客様を目の前にした時、使える理論なのか?理論のための理論だったら意味がない。

現場に出てない人が教えてる理論は、つまらないことが多い。

自力でお客さんを集められなくて、施術だけでは食べていけなくて、セラピストという職業を成り立たせていない人が仕方なしに、教える仕事をしている。

セラピストという仕事を成し遂げたその先に、教える専門で活躍している先生は本当に、素晴らしい。(私はそこまではまだまだ。)

下手すると、スクール出てすぐ、先生やっちゃってるケースも多いらしい。。

現場ゼロの先生!おそろしい。でも多いんだって。

セラピストになりたいと真剣に思う人にとって、セラピストとして食べて行けてない人が教科書通りに教えるツマンナ~イ理論。。

資格という称号を取りたいだけならいいけどね。

資格取っとくと、名刺に書けるし(^o^)/なんだか肩書きもつくし。

ちなみに私自身は、立派な資格は持ってません(笑)お恥ずかしながら。

:::

努力して資格を取って、その経験を大きく生かして、そして素晴らしく活躍する方もいる。

でも、資格を取ることだけが目的になってしまって、目的達成したらそこで燃え尽きてしまった…それで、よかったのかな?

自分がどこを目指すのか。

セラピストとしてガッツリとご飯を食べていけるように成長していきたいのか。一人暮らしができるくらいの収入希望なのか。あるいは、人を扶養する立場でマジでガッツリ真剣にやるのか。それとも、生活費は稼がなくとも自分のおこづかい程度にやっていきたいのか。あくまで配偶者の扶養の範囲内でやっていきたいのか。お知り合いの方だけに施術をするだけで満足なのか。生活は事足りているから、ボランティアとしてやっていきたいのか。それともやっぱり、資格だけが欲しいのか。

どれも間違いではないですよね。

シアワセの形はそれぞれでございますね!

女性の生き方は色々。

女性は、結婚があったり出産があったり、子育てがあったり…環境も変化しますしね。

環境もそれぞれで、事情もいろいろ。

途中で路線変更も必要な場合もありますが…

どこを目指すのか、しっかり見据えてすすんでいきたいですね。

::

私も、前をしっかり向いて、後ろ向きにならないように。

【他人と過去は変えられない。変えられるのは、自分と未来だけ。】

そうかあ、他人も過去も変えられないのかぁ!!

困ったもんだわ。。

他人、変えられないの?!マジ?!やっぱり?!やっぱしね~

やはり、変えられないのか。しかたない。

じゃあ、「自分」と「未来」を変えるしかないじゃないかぁぁぁ~~~うぉぉぉぉ~~~

日曜の午前中から吠えちゃって、ゴメンナサイ♪

今日も、よい休日を♪(^o^)/

アロマビタミンズのサイトはこちら

すっかり正月明け

三が日はサイトのアクセス数はやっぱりいつもの半分以下。

そんで、お正月休み明けの4日には、アクセス数がどか~んと上がりました。お客様がおっしゃるには、【仕事場でこっそりサイトをチェックする】のだそうです。

そしてなぜか昨日もアクセス数が多く(なぜだろ?)、朝起きたら、ここのところず~っと静かだったお問い合わせ&ご予約メールがピコーんピコーんときました。お正月はメールもご予約フォームも、ウンともスンとも言わなかったのに(^_^;) しかしうれしいことです。

お久しぶりの方からもご連絡をいただいたりで、嬉しいです。

お客さまのお名前は一発変換できるように、【control+shift+I】で「単語登録」を忘れずに。

::

自宅から目と鼻の先に図書館があります。

今までは図書館の本は読めないわ私、と心に刻み込んでいたのですが、せっかく税金もクソ真面目に納めていることだし、使わなきゃもったいない。ありがたく使わせていただくことに。

図書館まで自転車で一分。

主に子供の絵本をどっさり借り、自分も借りますが、軽めにざざ~っと読める本にしてます。

借りるのは、エッセイとか、ライトな内容の本。

深~く読み込みたい本は、やっぱりお金を出して買って読む方がしっくりきます。

絵本は、ドンドン借りた方が全然いいですね!買うなんてもったいない~(^o^)/

プレゼントでいただくことはありますが、いただきものの絵本ばかり。

::

それでは、ゆで卵がゆで上がりそうなのでこのへんで…

明けまして!

新年あけましておめでとうございます。

今日は浅草にお参りに行ってきました。

自宅近くの代々木八幡宮にも。

おみくじは「吉」でした。いちいちドキッとする言葉が書かれていて、いちいちグラッとしました(^_^;)どきどき。。

2010年は、今までとはちょっと違った時間の過ごし方をしてみようと思いました。

以下、お知らせです。

【過去にアロマビタミンズのフェイシャル講座をお受けになった方・もしくは現在お申し込み中・受講中の方へ】日程がせまっているため、講座受講生さん以外の方からも募集をかけたいと思います。ご協力いただける健康な女性の方ならどなたでも、お待ちしております。モデルさん決まりました!ありがとうございました。

下記日程で、フェイシャルモデルさんを募集いたします。(参加費無料)

1/6(水)13:30~15:30(クレンジングデモンストレーション・お顔のマッサージの練習)モデルさん決まりました!ありがとうございました。

1/13(水)13:00~15:00(クレンジング練習・パック・お顔マッサージ練習)モデルさん決まりました!ありがとうございました。

1/20(水)10:30~12:00(デコルテ練習)、13:00~15:00(クレンジング練習・ハンドアーム練習)モデルさん決まりました!ありがとうございました。


リラックスも兼ねて復習に、ぜひご参加いただけるとありがたいです。

ご協力いただける方は、info@arovita.comまで、お名前・携帯番号、1/6のモデル昨希望の旨、おしらせくださいませ!

ご参加お待ちしております(^_^)




よろしくお願いいたします。
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。