

育ってきました

文字入力ソフトはATOKを使っていますが、バカすぎて泣きそうです。。

なんでコレがカタカナ一発変換できないのっ?!なぜコレが?!という文字列が変換できません(´□`。)°゜。

いちいち「conrol+I」で変換してあげなくちゃいけません。

困った子だわまったく。。

手がかかるわ。

Mac自体も秋に買い換えたので、リピーター様のお名前の漢字変換も、それまでは一発で変換できたものが記憶されていないので、順次覚えてもらってます。

育ってちょうだいネ、という気持ちです。

おニューのMacちゃんも、2ヶ月経ち、そろそろ一通り、お客様のお名前を覚え始めてきました。

ちょっと珍しい漢字の組み合わせのお客様でも、一発変換できるようになってまいりました(^o^)/

::

自宅の引っ越しも2ヶ月が過ぎ…

初めの頃は、自宅~保育園~サロンの道筋を覚えられず、途中でさんざん道に迷い、「西原商店街」?!どこだここは?!と度肝を抜かれたこともありました。

ショートカットで行ける道を探そうと色々試し、代々木上原周辺は、地図では近いと思ってもビックリするような坂道だったり、ハプニング続出。

事情で、渋谷駅近くの保育園に預けることもあり(いつもは自宅近くのところ)、地図が読めない女子のくせに、自宅から自転車で渋谷に向かう私…。ちゃんと行けば、20分くらいで行けるんですけどね。

朝8時台の渋谷センター街はガランとして、感慨深いものがあります。

早朝の歌舞伎町みたいな、大勢のヒトのニオイが、ぬる~~く残っているあの空気。

ヒトのニオイと、酒とタバコとカラオケボックスの匂いが混じったような。

朝イチで人気のないセンター街を、子供を乗せて全速力で漕ぐ母…。

それでまた迷い、渋谷の保育園~サロンのルートでまた迷う。かなり焦ります(笑)

帰りの子供のお迎えは、ギラギラの渋谷の中を、自転車で通過。

自転車で渋谷の街を通る人はほとんどいないので、だらだら歩いているギャル達に失礼のないように、自転車の者は、謙虚に通ることがポイントです。

::

ようやく、ようやく、Macと同じく私も育ってきて(?)、すんなりサロンへと向かうことができるようになりました。

ドタバタの2ヶ月でしたが、ようやくようやく身体になじんできました。

気がつけばもう年末。

ここのところは講師の仕事が続いており、嬉しいご縁が続いています。

そして、クリスマス後はサロンのお仕事でシメ、です。

教えることをすると、自分が成長できるので、それをサロンのお客様に還元し、そしてそれを教えることにまた生かしていく、という好循環を作ることが楽しい。

::

2009年、ほんのちょっと料理ができるようになってきたので(笑)、2010年、さらにレシピを開拓しようとオレンジページをめくっております。いちおう女子なんで…(^_^;)女子部分もつねに忘れずに…(^_^;)女子力アップ…したい
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
