スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納めです

今日で仕事納め。

下の記事にもありますが、実は後半に空きが出てしまいまして(^_^;)。ご予約待ちで、年末だし、どなたかがきっとキャンセルを見つけてご連絡くださるかも…?とも思っていましたが、電話は鳴らず…(笑)

これは神様が、「今年はもう、終わりにするが良い。」と言ってくれてるってことにしました。おだやかに、サロンの掃除でもするか。

(キャンセルのSさま~、またの機会にゼヒゼヒ、お待ちしておりますっ(^_^)どうぞよいお年を♪)

今年も、素敵なお客様と、受講生さん達とのご縁がたくさんあった一年でした。

本当に、ありがとうございました!

::

ここから自慢話ですが…よろしく。↓

生徒さんによく言われるのが、「ここの講座に何回来ても、ペアになる人が初対面なのに、感じのいい人ばっかりなんだけど?!なぜ?!」と。

「モデルとして、受講後にも何回か来てるけど…なんで毎回、いい人ばっかりなんですかね?!」

「でしょでしょ。ステキな方ばっかりでしょ。」と私。

不思議なんですが、波長の合う人たちが集まるのか??、講座を何回開催しても、毎回いい感じなのです。お教えした人数も3ケタなのに、です。

自慢話ここまで。↑おつかれさまでした。

::

講座で受講生さんを募集していると、「ん?ちょっと心配」という時も正直ある。そういう時は、何度かやりとりをした結果、結局キャンセルになったり、申し込みを自分からしているのに連絡が全く取れなくなったり(笑)やっと電話がつながったと思ったら、「あ。受けるのやめました。」と一言。ハァ…そうでしたか…自分から連絡してきてね…

「やっぱり…」と、直感がわりと当たります(^_^;)

そういう人は最初からご縁がなかったのであり、キャンセルになってヨカッタ!と思うばかりです。

またそういう方を呼び寄せてしまったのは、私自身の責任でもあるのだとも。

本当のところ、「これはマズイかも…」という時は、こちらから断っちゃうこともあるんですけどね。逆ギレされることもありますが、仕方ない。ほんとごめんなさい。

志(こころざし)の高い方に来ていただきたいのでね。技術が上手・下手ではなくね。

受講料だって安くはないのだし、お断りした方がお互いに、いい場合もあると思うのです。

受講生さんはセラピストだからか、セラピストってさ、全体を見回すと、ある一定数、不思議ちゃんで構成されているようで…(笑)。あっ…人のこと言えないけど。。わはは。。スミマセン。私もある意味フシギちゃんかもですが…  

たまに、困ったちゃんが紛れ込んで来そうになるんですね。でも今のところ、困ったセラピストちゃんは排除できてるのでヨカッタ…。ありがたい。

じつはある時期、マジで困った問い合わせが重なったり、困ったお申し込み(無連絡・連絡取れない・無視など・泣)が重なったこともあり、今年の始め頃、「講座はもうやめちゃおうかな…」と思ったこともありました。

こんなことで気を揉まされて気持ちがグラグラするくらいなら、こんなに心が乱されるくらいなら…、静かにサロンのトリートメントのお仕事だけをしていた方がいいのかもしれない…と思い、悩んだ時期がありました。

結果として、講座は再開し、やはり自分の使命だとも確信し、今に至っています。

今でも課題はてんこ盛りですし、つねに壁があり、乗り越えるべきものも常にありますが。

それでもやっぱり、充実感が得られ、ステキなご縁があり、私が講座を開講していなかったら、この方々とは出会いがなかったのかもしれない…と思うと、やっぱり講座を開講していて良かったな!!!と思います。

::


2009年、ありがとうございました。
2010年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を~~(^_^)

アロマビタミンズのサイトはこちら
スポンサーサイト

明日30日、キャンセルがありました。

明日12/30(水)14:00スタートに、空きができました!

年末のお疲れを、取りにいらしてくださいませ。。

ただいまサロンのお仕事の合間です。取り急ぎこちらでご連絡させていただきました。

12/30のご予約空き状況

ご予約お待ちしております(^_^)

アロマビタミンズのサイトはこちら

育ってきました

文字入力ソフトはATOKを使っていますが、バカすぎて泣きそうです。。

なんでコレがカタカナ一発変換できないのっ?!なぜコレが?!という文字列が変換できません(´□`。)°゜。

いちいち「conrol+I」で変換してあげなくちゃいけません。

困った子だわまったく。。

手がかかるわ。

Mac自体も秋に買い換えたので、リピーター様のお名前の漢字変換も、それまでは一発で変換できたものが記憶されていないので、順次覚えてもらってます。

育ってちょうだいネ、という気持ちです。

おニューのMacちゃんも、2ヶ月経ち、そろそろ一通り、お客様のお名前を覚え始めてきました。

ちょっと珍しい漢字の組み合わせのお客様でも、一発変換できるようになってまいりました(^o^)/

::

自宅の引っ越しも2ヶ月が過ぎ…

初めの頃は、自宅~保育園~サロンの道筋を覚えられず、途中でさんざん道に迷い、「西原商店街」?!どこだここは?!と度肝を抜かれたこともありました。

ショートカットで行ける道を探そうと色々試し、代々木上原周辺は、地図では近いと思ってもビックリするような坂道だったり、ハプニング続出。

事情で、渋谷駅近くの保育園に預けることもあり(いつもは自宅近くのところ)、地図が読めない女子のくせに、自宅から自転車で渋谷に向かう私…。ちゃんと行けば、20分くらいで行けるんですけどね。

朝8時台の渋谷センター街はガランとして、感慨深いものがあります。

早朝の歌舞伎町みたいな、大勢のヒトのニオイが、ぬる~~く残っているあの空気。

ヒトのニオイと、酒とタバコとカラオケボックスの匂いが混じったような。

朝イチで人気のないセンター街を、子供を乗せて全速力で漕ぐ母…。

それでまた迷い、渋谷の保育園~サロンのルートでまた迷う。かなり焦ります(笑)

帰りの子供のお迎えは、ギラギラの渋谷の中を、自転車で通過。

自転車で渋谷の街を通る人はほとんどいないので、だらだら歩いているギャル達に失礼のないように、自転車の者は、謙虚に通ることがポイントです。

::

ようやく、ようやく、Macと同じく私も育ってきて(?)、すんなりサロンへと向かうことができるようになりました。

ドタバタの2ヶ月でしたが、ようやくようやく身体になじんできました。

気がつけばもう年末。

ここのところは講師の仕事が続いており、嬉しいご縁が続いています。

そして、クリスマス後はサロンのお仕事でシメ、です。

教えることをすると、自分が成長できるので、それをサロンのお客様に還元し、そしてそれを教えることにまた生かしていく、という好循環を作ることが楽しい。

::

2009年、ほんのちょっと料理ができるようになってきたので(笑)、2010年、さらにレシピを開拓しようとオレンジページをめくっております。いちおう女子なんで…(^_^;)女子部分もつねに忘れずに…(^_^;)女子力アップ…したい

フェイシャル講座モデルさん募集(講座受講生対象)

【過去にアロマビタミンズのフェイシャル講座をお受けになった方・もしくは現在お申し込み中・受講中の方へ】

下記日程で、フェイシャルモデルさんを募集いたします。(参加費無料)…急ですみません(^_^;)


12/15(火)13:00~15:00【クレンジングデモンストレーション・お顔マッサー
ジ練習】。
モデルさん決まりました!ありがとうございました。

12/16(火)13:00~15:00【クレンジング練習・パック・お顔マッサージ練習】。モデルさん決まりました!ありがとうございました。

12/17(木)10:30~12:00【デコルテ練習】。 13:30~15:00【クレンジング・ハンド&アーム練習】。モデルさん決まりました!ありがとうございました。



複数日程も大歓迎です♪
リラックスも兼ねて復習に、ぜひご参加いただけるとありがたいです。
12/17(木)前半後半両方ご参加いただける方は、昼食をお持ちいただくか、近くのコンビニをご利用くださいませ。

講習内容は、多少変更になる場合もあります。
フェイシャルに関するご質問もお受け致します、粧材の購入も可能です(ご希望の粧材を事前にお知らせいただけると確実です)♪

info@arovita.comまで、【お名前・希望日程・携帯番号】の3点をお知らせくださいませ。
※フェイシャル講座受講生に限りますこと、ご了承くださいませ。

ご参加、ぜひぜひお待ちしておりますね!

しかし、それにしても、急なお知らせでスミマセンでした。

::

お客様と、「よいお年を!」というご挨拶を交わすようになりました。
もう年末ムードもりもりなんですねぇ。



アロマビタミンズのサイトはこちら

おさんぽ

くすます

サロンをクリスマスっぽくしたんですが、うまく撮れないな~(^_^;)

画素数もちっさいしょぼいケイタイなので…今度はすっごいの買っちゃおっと。

サロンにはここしかクリスマス部分がないので、もうちょっとクリスマス割合を増やそうかしら?と思案中。

昨日はお休みだったので、息子と東京オペラシティにお散歩。でっかいクリスマスツリーに大興奮!

私たちって…TOKYOのヒトかも…(*´ェ`*)ポッ

チャリンコで自宅から2分なのだもの。

都会のヒトかも…(*´ェ`*)ポッ

本当の東京人になったらそんなことは思わないのだろうと、うすうす感じてはいます。

中に蜷川実花さんのグッズが売られているショップがあって、引き込まれるように「これ欲しい~~~(;´Д`)!!!」と興奮していたら。

以前は、こんな鮮やかな色は心に響かなかったんだけどな…。

ポストカードもあるし、エコバッグもあり、ノートもあるし。

「全体的に大人買いしたいぃぃぃ(*´ο`*)」という衝動にかられていたところ、息子(3)に、

「お店のモノはさわっちゃダメでしょ!もう帰るよ!」

と諭されました。

母「これは触ってもいいんだよ。もうちょっと見たいんだよ~」

息子「グズグズしないの!帰るっていってるでしょ!」

母「あとちょっとだけだから~」

息子「帰るって言ってるでしょ!」

母「あと少しだけ~~お願いっ、ちょっと見せて~~」

息子「何度言わせるの!」

ダメだ~。一人の時に来なくては。

::

しかしこの色の鮮やかさ、響くなぁ~

香りで言うところの、ジャスミンとイランイランとローズが、容赦なく!遠慮なく!これでもか!とやってくる感じでしょうか。

女子要素がもれなく!すみずみまで!上から下まで!

サンダルウッドとかローズウッドとか、そんな優しい静かな部分は、あえて含まれないのがいいのよね。

しかし、アロマビタミンズのサロンのカラーにはとっても合わせづらいなぁ(^_^;)

本を読む

自宅に買ったのが、この本棚。

高さと大きさが3種類あって、どれにしようかな…と悩んでいましたが、これにしました。

目を半開きにして、部屋に置いてみたイメージを目の前に想像しながら…、自分の背より高い本棚ってどうなの?!と思いながらの購入でしたが、部屋のコーナー部分に設置したので圧迫感は思ったより無し♪よかった~。本がバンバン収納できて満足(^o^)/

eyeco製品に、今のところハズレは少ないのでありがたい。

本はほっとくとドンドン増えてしまうので、「捨てる」ことも大事ですね。。

新陳代謝しないとね。入れたら出さないとね。

人にあげることもあり、BOOK OFFに持って行くこともあり。

捨てちゃうこともありますが。

なるべく。エコで済ませられるならエコで。無理なら捨てる。

ビシバシ買って、ビシバシ手放す。

日本経済の車輪をぐわんぐわん、回しまくってます♪(ちっさい車輪だ…)

私は図書館で借りた本は読めない性質なので…本代がかさんじゃうんですけどね。図書館で事足りるならとってもいいんですけどね。どうしてもムリなのです(´□`。)°゜。

自分のモノじゃないと思うと、全然集中して読めないのです。

::

勉強したいことが増えちゃって増えちゃって、買う本に、読む本が追っつかない(^_^;)

早朝読書で、追っつけ追い越せでこれからまた読み始めま~す。

マタニティトリートメント再開します。

ご妊娠されている方のトリートメントの受付を再開いたしました(^o^)/

しばらく、ご予約をお取りしづらい状況が続いていたため、妊婦さんに関しては体調の変化を予測しづらいこともあり、お受けしておりませんでした。

たとえば、ご予約当日になって若干、体調が万全でないのに、「せっかく前々から予約を取っていたし…なんとか大丈夫そうだから、キャンセルしないで行っちゃおうかしら。」

と、少しご無理をされていらっしゃるケースも過去にあった、ということもあります。

どうかどうか、ご無理なさらず…。

(妊婦さんに限らず、ご妊娠されていない方でも、です)

::

最近はとくに平日はご予約をお取りしやすくなっておりますので、妊婦さんも歓迎いたします♪

ここ最近、お一人目のご妊娠の時にいらしたお客様がお二人目の子を妊娠されて、いらっしゃったり、ずっとお世話になっているお客様がご妊娠されてトリートメントをさせていただいたりと、ハッピーが続いているんです(^o^)/

妊婦さんは、神秘ですね。本当に不思議なのですが、赤ちゃんの入っているお腹をやさしくトリートメントさせていただくと、こちらまで、ハッピーに包まれるんですね(マジで)。

なんででしょうかねぇ。あったか~いオーラ全開なんですよね。妊婦さんのもつ、独特のあったかいパワーもすごい。そして、赤ちゃんがリアクションをくれるんですよね。その子によってリアクションが色々で、楽しい。

ぐにゅ~~~ん、ときたり、ポコポコっときたり、ビュンビュンきたり、のおおお~~~!!!ときたり。個性であふれています。

「子宮って、袋なのね。」とも実感します。

近々、妊婦さん向けのコースも作ろうと思います。今あるコースで、90分か120分をお選びいただければ、その方に合わせてカスタマイズいたしますよ。ご予約時にご妊娠されている旨、お知らせくださいね。ラクに横になっていただけるよう、専用の枕もご用意いたしますので♪

16週以降で、定期検診を受けており、経過が順調な方であればトリートメントをお受けいただけます。産まれる直前まで受けていただけます。

お客様「すいませ~ん、今日、予約入れてたんですけど、陣痛来ちゃいました~。病院来てくださいって言われちゃいましたぁ」
私「あら(^_^)それはよかった。じゃあ、産んできてくださ~い!!」
お客様「すいませ~ん!産んできますっ!」
私「がんばってくださ~い!!!」
お客様「いってきま~~~す!」

というやりとりも、過去にあります。それもまたよし、です。

元気に生まれてくるのが一番です。

コースを作るために、コース名の画像を作らなくては…。画像を作るソフトのアップグレード版を購入したのですが、なぜかインストールできない(´□`。)°゜ドリームウィーバーはすぐできたのに。?なんで?あとでサポートに電話します。しばしお待ちを…。

アロマビタミンズのサイトはこちらです。マタニティトリートメントも大歓迎(^o^)/

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。