スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデルさん募集です。

【過去にアロマビタミンズのフェイシャル講座をお受けになった方・もしくは現在お申し込み中の方へ】

募集開始後、あれよあれよとモデルさんが決まりました(^_^)ご協力くださった方、どうもありがとうございました♪今回ご都合がつかなかった方も、またの機会にぜひご協力いただけますと、とてもとても、ありがたいです。リラ~ックスと復習を兼ねて、今後ともぜひよろしくお願いいたします。

::

下記日程で、フェイシャルモデルさんを募集いたします。(参加費無料)

日程を、間違えて11月と書いてしまっておりました。10月の間違いでした。大変失礼いたしました。下記、訂正いたしました。お詫び申し上げます。

■10/7(水)13:00~15:00【クレンジングデモンストレーション・お顔マッサー
ジ練習】。
決まりました!ありがとうございました。

■10/8(木)13:00~15:00【クレンジング練習・パック・お顔マッサージ練習】。決まりました!ありがとうございました。

■10/9(金)10:30~12:00【デコルテ練習】。 13:30~15:00【クレンジング・ハンド&アーム練習】。決まりました!ありがとうございました。

■10/10(土)13:00~15:00【全体復習】。決まりました!ありがとうございました。

複数日程も大歓迎です♪
リラックスも兼ねて復習に、ぜひご参加いただけると大変ありがたいです。
講習内容は、多少変更になる場合もあります。
時間も多少ずれ込む場合もございますので、30分ほど余裕をみていただけますとありがたいです。

いらしていただいた際、フェイシャルに関するご質問もお受け致します。粧材の購入も可能です(ご希望の粧材を事前にお知らせいただけると確実です)♪

ご協力いただける方は、info@arovita.comまで、お名前・携帯番号・ご希望日程、の3点をおしらせくださいませ!

ご参加お待ちしておりますね(^_^)

※フェイシャル講座にご参加いただいていない方・現在お申し込み中でない方は、対象外となりますこと、ご了承くださいませ。

スポンサーサイト

日付を越えてしまいましたが…

10月1日、アロマビタミンズ・オープン5周年!でした。

おめでとう私。

「周年」と変換したかったのに、最初に出てきたのは「執念」(笑)。

「5執念」てのもなかなか感慨深いかも??

執念、という言葉は、若干ネガティブなイメージもあるかな。

なぜか、「5周年~~~おめでとう~~~!!!!パチパチパチ」と皆に派手にお祝いされるのは苦手なわたくし、地味にしめやかに、5周年をコッソリ祝いました。

::

今日いらした方、前半は実はお仕事ではなく。講座の生徒さんが整体師さんだったので、朝イチで出張をお願いしちゃったのです。自分のメンテナンスをしていただちゃいました(*^o^*)すいませ~ん。前半はオシゴトじゃありませんでした。

「ベッドもあるし、とりあえずタオルでも何でも揃ってるんで、自由に使っちゃってくださ~い」、という感じで。自分が普段施術に使っているベッドに横になってみるというのも、新鮮で、いいですね。

その方、実は施術トレーニングですでに沢山の方を施術してらっしゃるんだけど、お代金をしっかりその手で受け取るのは初めて。私が記念すべき、お客様第一号だったそうで。「じゃあ、開業記念日が、同じになるよね?!」なんて話をしながら。

::

まさしく5年前、私も、自分のこの手にお客様から直接お代金を頂戴するという、初めての体験をしました。

「わ~い、お金もらっちゃった♪」

などという、軽~~いものではなくて。

ずっしりと、それはそれは、大きな大きな重みなのでした。

がんばってきた自分の、この手のひらの上に、お代金が置かれたという、その感動。

ものすごい衝撃ですよ。

お給料というのは、毎月25日に振り込まれるのものだと思っていたけれど。

通帳に、カシャカシャと勝手に記帳されるものだと思っていたけれど。

こんな風に、直接、お代金をいただくという、不思議な、衝撃的な、出来事でした。

::

自分が今まで積み重ねてきたもの…、

自分がやりたくてやりたくてどうしようもなくて、何にも理屈で考えられないくらい、自分でサロンを始めたくてしょうがなくて。それ以外、何にも考えられなくて。

もうどうしようもなく、自分のサロンを作るんだ!という、それだけを見つめていたら、どんどこどんどこ、物事がすすみました。

PC初心者の私が血眼(ちまなこ)でホームページを独学で立ち上げ、チラシを、空き時間は1分でも惜しく、配って配って配りまくりました。自分でも信じられないくらいのエネルギーで…27歳の秋でした。

::

そして、32歳の秋。

後半は、ご縁があってから、もうすぐ5年になるお客さまがいらっしゃいました。ご来店回数で言うと、もう50回近くになるわけです…。本当に本当に、ありがとうございます。

ご縁というのは、とんでもない奇跡なんですよね。ミラクルなんですよね。

アロマビタミンズには…キャンペーンがないんです、割引券ありません、ホット○ッパーを探しても載ってません、コースも4つしかない、DMも出さない、お年賀も全員の方にはお出ししてません…反省しなければならない部分もたくさんあります。

ひどいサロンである。

あらためて書いてみると、ホントにひどいかも…

年賀状は、限られたお客さまにしか出さない分、宛名や一言メッセージは必ず手書き…は、これだけは外せない。

だって、年賀状をその方に「出したい」から出すんだもの。お客さまに、お義理で出す年賀状は無意味だと私は思う。メッセージを、書きたいから書くんだもの。宛名も、その方のことを思い出しながら書くからこそ、意味があるのだと思う。出したい人にしか、出さないの。

頑固商人の血を受け継いじまっててねぇ…すいませんねぇ。うちの実家、何代も続いてやってきていた、下駄屋だったんですよ。たいした儲けもなく、つつましやかに、でも地元ではわりと有名だった??履物屋をやっていたんです。

今は履物屋はありませんが、アロマビタミンズという名に生まれ変わって、娘が継いでます?!

私は旧姓の「安田」で仕事をしていますが、それがなぜかというと、【仕事とプライベートを分けている感じが何となくカッコイイ】【離婚してもバレなくていい(笑)】

等がありますが、「安田」の名前が私の代で、途絶えてしまうから…という気持ちもちょっぴり入ってます。

いよいよ6年目、これからも、未来への新しい道を作りつつ、すすんでいきたいと思います。

よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

アロマビタミンズ



プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。