スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙マスク

ブログ、すっかり放置してました!

世間では、紙マスクが売り切れ続出だそうですね。

サロンでのフェイシャル施術の時には、不織布のマスクをします。お客様に施術者の息がかからないように、という意味でしてます。フェイシャルを受けている時に、施術者の息がハァハァかかったら、気持ち悪いでしょ。

アスクルでたんまり買いだめしてあるため、サロンの収納棚に、数箱、在庫があります。うぷぷ。

今なら、街に出れば高く売れるかしら?

いくらで売ろうかなぁ。

::

今月は、2年ぶり…3年ぶり、というお客様がわりと沢山いらっしゃって、とっても嬉しかったです。思い出していただけて、うれしい。。(涙)。ありがとうございます。

アロマビタミンズも、オープンしてから4年半が過ぎました。サロンのお客様はレギュラーでご利用の方の割合が多くなり、感謝感謝の日々なのですが、久しぶりに来ていただけるお客様も、とても嬉しいんですよ。

何かのご事情で一度キャンセルになってしまって、その後、しばらくお会いしてなかった…こともあったりしますが、それでもまたお会いできると、こちらとしては、「ああよかった!」と思います。

お久しぶりの方も、大歓迎です☆

::

数ヶ月前は、「もっと新しいことを!何か始めよう!」と意気込んでいた時期がありましたが、最近はとんと、穏やかな海のように(?)なってしまいました。

ただただ静かに、黙々と、トリートメントをするのが好きなようです。

副交感神経優位な感じ、でしょうか。

まぁ、こんな時期もあっていいかな…。

気づくと、目が半開きになってしまいそうです♪

前進前進!とイケイケな時期もいいけど…、最近は半開きでゆるめ、でございます。

おひとりおひとり、丁寧にお迎えすることを大切にして、トリートメントをさせていただきますっ。

原点に戻ってみよう…と思っておりますです。

info@arovita.com

スポンサーサイト

ホットキャビ買い替え



蒸しタオルを作る「ホットキャビ」の扉の取り付け部分が壊れてしまいました。扉を開けるたびにギィギィいうようになってしまい。ミシン油のようなものをさしてみたりもしたのですが、どうやら根本的に壊れちゃったみたい。

修理に出せば直せたかもしれないのですが、新しいキャビをド~ンと買ってしまいました。

施術中にホットタオルを取り出す時にギィ~といってしまうと自分も気になるし、そして何より、お客さまにとって大きな雑音。これはいけない。。

今まで、そーっと開けていたのが、そのストレスがなくなりました!なめらか扉です。

庫内はピカピカ、扉もなめらか~。気持ちいい。

最近はホットキャビは1万円くらいのお手ごろ価格のものも多いようなんだけども、私は、紫外線殺菌の機能がついてないとイヤなのです。殺菌灯のついているタイプはやや値がはってしまうんですが、やはり外せないポイントでした。

殺菌灯がついてないタイプだと、お湯くさくなるというか、独特の蒸しタオルの匂い?がついてしまう気がするんですよね。フェイシャルに使うホットタオルは、匂いがあると、特に気になっちゃうかなと思いまして。

殺菌灯は、扉を開けた時には消えるのですが、扉を閉めると中にムラサキ色の電気がつき、それが殺菌をしてくれるのです。扉を閉めた状態で、ヨコからほんのり扉を開けてのぞき見すると、電気がついているのが分かります。

サロンを始めてから4年半。こまごました電化製品が、こまごまと調子悪い~、ってことがどうしてもあるんですよね。

本当は、アレもコレも買い替えたいんだけども、ままならず(^◇^;)ゝ少しづつバージョンアップしていきたいと思います。

顔の花が咲いた!



フェイシャルレッスンは、彼女らが活躍します(^_^)

::

夜は子供と一緒に寝てしまうため、21時就寝の私。

なので、8時間寝ても5時起床。

今日は、自宅からグルッとウォーキングしてきました。

やはり、足腰をそれなりに鍛えないとね。やせたい、というのもヤマヤマなんだけど、身体が健康でいいコンディションであることが、お仕事をするにも何をするにも一番!てことで。

その後、帰ってきて、アマゾンでウォーキング用のシューズをポチッと購入。

便利な世の中ですなあ。なんでもすぐに買えちゃえます。

ウォーキング、そして慣れてきたら走ることにもチャレンジしてみたいと思います。ヨガも続いてるので、続けられそうな予感。。たぶん。

朝が元気に始まると、一日の質が上がるそう。

どうせなら質の高い一日にしたいっ!という願いをこめて。

アロビタ.com



フェイシャル講座

ようやくケータイを買い替えました。通話とメールくらいしか使わないので、機能が一番シンプルな機種にしてしまいました。

前のケータイはカメラ機能がサイアクだったので写真を載せたことがありませんでしたが、これからはブログに写真を載せてみたいと思います。
今さらながら…。

サロンのセロウムが、今年も一枚葉っぱを増やしました。
葉っぱ
(小さく撮りすぎたので次回こそ)

毎年4月くらいになると、つやつやプルプルの葉っぱが、一枚ニョキッと生えてきます。
地味ながらも、この子もしっかり季節を感じているんだなぁ。

新しい葉っぱは、前からある葉っぱと比べると、ずいぶん水分を含んでます。
「若い」ってのはこういうことなんだな~としみじみ。

このセロウム、

「半日陰を好み、水やりは5~6日に一回程度」

という条件があったため、マメでない私にもやっていけるかも…と思い、気づけばもう3年のおつきあい。

それでも水やりを忘れてしまうんですが、この通り元気でピンピンです!

サロン内は、普段は間接照明でわりと暗め。直射日光ビンビンではないので、このセロウムにも環境がいい塩梅のよう。

これからもよろしくね。

::

スクールの業務連絡です。

7月期フェイシャル講座は、募集が残りあと2名となっております。
何件かお問い合わせをいただき、ありがとうございました。
提示していた受講料を、下げました。105,000円となりました(サイトにも更新済み、受講内容は変わりません)。

4名開講をベースにするため、お一人当たりの受講料を下げることにいたしました。
かといって、毎回4名集まるとは限りませんが…。
集まらなかった場合でも、受講料が上がるということはありませんよ。

ご検討中の方、よろしくお願いいたします。

::

講座の開講については、講座は始めてからもう2年も経つのに、そしてほぼ毎月開講してるのに…、それでもまだまだ、お恥ずかしながら…講師として毎回反省点があります。

教えるということは奥が深くて、分かりやすく教えるってどうすればいいのだろうと、毎回考えさせられます。

サロンの施術でもまだまだ悩むことが多いですが、教えることは、これはまた課題が多いな…と、いつも思ってしまいます。

毎回楽しく、そして真剣に学んでいただけるよう、これからも努力してまいります。

それにしても、受講生さんは毎回もれなくステキな方ばかりなので、こちらとしてもとても嬉しい(*^o^*)

今日もよろしくお願い致します。

アロビタ.com
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。