

マイナーチェンジ

ものすごく変わるわけじゃないけれど、ほんのちょっと変わっている。ほんのちょっと、バージョンアップ。

施術の時の紙シーツは、以前は不織布のものを使っていたのですが、肌触りがザラザラしていて、ややケミカルな感じがしていました。サロンの備品はほとんどネット購入なので、ネット上だと微妙な素材感が分からないんですよね。それでもよりよい物を求めてエイッ!と買ってみる。そして失敗。

現在は、コットン素材100%の、とっても柔らかくそして優しい肌当たりの紙シーツを使用しています。失敗して失敗してようやくたどり着いた、といったところでしょうか。コストはかかってしまうのですが、この柔らかさはやめられません。

そして、お客さまのスリッパ。

ものすごく初期に、不織布の使い捨てスリッパを使用していたのですが、なぜこれがピンク?というピンクで、そして折り目が足にまとわりついてイマイチで…すぐ却下。それからずっとしばらく、使い捨てではないのですが拭けるタイプのフェイクレザーのスリッパで、お客さまごとに消毒をして履いていただいていました。

今ではコットン素材の使い捨てスリッパに出会ったので、それを使用しています。ニット素材、と書いてありましたが、ガーゼのような肌触り。個人的にはわりと好きな素材です。

使い捨てスリッパだと、エコじゃないのでゴミが出てしまいますが…、その分、自分が気をつけてゴミを減らすようにします。エコより、衛生面を取ることにしてます。いろいろと考え方があるかとは思いますが、その分わたしがゴミを減らすよう努力いたしますので許してください。

というわけで、ちょこちょことバージョンアップしてます。

最近、サロンのサイトの色合いやちょっとしたデザインも、マイナーチェンジしました。Mac制作なので、Windowsから見た加減がまだ分からないのですが大丈夫かしら。実は他にしなきゃならない事務仕事があるのに、「したい仕事」をし始めてしまった。いかんいかん…現実逃避のように、やり始めたら止まらなくなってしまった。

試験勉強の前に、部屋の掃除をしたくなってしまう心理と一緒なのよね。

そしてまだまだ自分的にイマイチなとこがここもあそこも…とあるので、(事務仕事が終わったら…)直していきたいと思います。(きっと、事務仕事が終わったら。)

ヨガが、奇跡的にずっと続いてます。9月からだから、もう半年。ヨガをしないと気持ち悪いくらい、歯磨きのようなポジションになりつつあります。私にとっては奇跡的…。

アロビタ.com
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
