スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計

サロン内の時計は、施術時間を測るのに必須なので置いているのですが、長いこと、これぞという逸品に出会うことができませんでした。

サロンをオープンさせて以来、ずっと探し続けていたのですが…とうとう出会えませんでした。

デジタルよりはアナログがいい、でも、カチコチと秒針の音がするのは嫌だ。買いに行ったお店で、カチコチ音の小さい物を選ぶべく、秒針の近くに耳をそばだててみたりもして、これならいいかも、と思って購入し、サロンに置いてみると、見事にカチコチうるさい。!!

秒針がカチカチ動くやつではなく、スムーズになめらかに動くタイプの物ならいいかもと思い、購入したら、おお!すごくいい。

でもなぜか、1年2年たつうちに、カチカチと、少しづつ音がするようになってきてしまいました。

でも、アナログ時計でないと、施術時間のタイムキーパーがしづらい…。と、長年思ってきたのですが、この度、思いきってデジタルに替えてしまいました。

そしたら、もちろんなのですが、秒針カチカチがない。タイムキーパーしづらいかも…とも思っていましたが、すぐ慣れました。

電波時計を買ったのですが、うちのマンション、電波が入らない(T_T)ちょっと高かったのにー。鉄筋マンションは、電波が入らないこともあります、ですって。

なので、普通に手動で時計合わせしています。

ナチュラルが売りのサロンなのにデジタル時計なので見た目的に恐縮なのですが、カチコチ音をさせないためなのでございます。

一時期、ama○anaの卓上時計を買おうか迷っていたのですが、ネットでどなたかのレビューを見たら、「使用後1年でカチコチ音がし始めました」と書かれていたので却下しました。「カチコチ音がしない秒針」とうたわれた時計だったのですが、やっぱり、音がしてきちゃうんですね…。スタイリッシュで素敵なデザインの時計だったんですけどね。

アロビタ.com


スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。