

早朝はいい

あっという間に9月も終わりですね。

今月は、ブログ放置したまま日々が過ぎてしまいました!

先日、ズー○シアという動物園に行ったのですが、動物達のテンションのあまりの低さに苦笑。動物の数も、こんなに広いところに1匹だけ?動物もかわいそう…ってのが多かったです。園内のハーゲンダッツのカフェモカの美味しさだけが、唯一のステキな思い出です♪

9月はお休みの日も多かったのですが、休みの日を利用して勉強しに行ったりセミナーに出る日が多かったので、ある意味、休みではなくてそれもお仕事? 今月は色々勉強できたので、ヨカッタ。

そう考えると、まる1日お休みの日って、なかなかないのかも。

休みと思っていてもメールのやりとりをしたり、資料作りがあったり、お仕事関係の本を読んでしまったり、セミナー資料を読み返し始めたり、「今日は休むぞ-」と思っていても、無意識のうちに何かしてしまう。

でも、休みの日にMacに向かって仕事を始めると、息子が手を替え品を替え「仕事やめさせる作戦」に出るので、日中はお仕事できません。もうあきらめました。午後のお昼寝タイムのスキにちゃちゃっとやってしまうこともありますが、私もそこまでできた人間ではないので、私も一緒に昼寝をしてしまうことも多々。

というわけで、私が落ち着いてMacにありつけるのは早朝しかない。朝は、いい!静まり返っているので集中できる。誰も私を邪魔する者はいません。毎日とはいかないのが難点ですが…。

今日も4時半起床でがっつり資料作りをしました(自慢気)。これが毎日できたなら、素晴らしい人生に違いない。

朝時間がうまいこと過ごせると、1日がよい感じに回る気がします。

今日も、幸せになりたい。

アロビタ.com


モデルさん募集です。

過去に、背中1day講座を受講された方にお知らせです。

↓モデルさん決まりました。どうもありがとうございました!

9/23(火・祝)に背中1day講座を開講するのですが、デモンストレーションのモデルさんを募集いたします。

★ 9/23(火・祝)13:10~14:10

以前にモデルさんとしてお越しいただいた方でももちろんOKです。
ご都合がよろしかったら、ご協力いただけると嬉しいです!(無料、ミニプレゼント付き)
(背中1day講座を受講されていない方のご応募はお受けしておりませんので、ご了承くださいませ。)
メールinfo@arovita.comまで、お待ちしております!

ボディの1day講座をお受けになると、後日、受けたことのある講座のデモンストレーションモデルに参加することができます。ご希望の方はぜひ、復習をかねてご参加いただけますと、こちらとしても大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします!


::

10/19(日)の背中1day講座、1名欠員が出ております。ご参加お待ちしておりますね。お申し込みいただきました。ありがとうございましたm(__)m

アロビタ.com

時計

サロン内の時計は、施術時間を測るのに必須なので置いているのですが、長いこと、これぞという逸品に出会うことができませんでした。

サロンをオープンさせて以来、ずっと探し続けていたのですが…とうとう出会えませんでした。

デジタルよりはアナログがいい、でも、カチコチと秒針の音がするのは嫌だ。買いに行ったお店で、カチコチ音の小さい物を選ぶべく、秒針の近くに耳をそばだててみたりもして、これならいいかも、と思って購入し、サロンに置いてみると、見事にカチコチうるさい。!!

秒針がカチカチ動くやつではなく、スムーズになめらかに動くタイプの物ならいいかもと思い、購入したら、おお!すごくいい。

でもなぜか、1年2年たつうちに、カチカチと、少しづつ音がするようになってきてしまいました。

でも、アナログ時計でないと、施術時間のタイムキーパーがしづらい…。と、長年思ってきたのですが、この度、思いきってデジタルに替えてしまいました。

そしたら、もちろんなのですが、秒針カチカチがない。タイムキーパーしづらいかも…とも思っていましたが、すぐ慣れました。

電波時計を買ったのですが、うちのマンション、電波が入らない(T_T)ちょっと高かったのにー。鉄筋マンションは、電波が入らないこともあります、ですって。

なので、普通に手動で時計合わせしています。

ナチュラルが売りのサロンなのにデジタル時計なので見た目的に恐縮なのですが、カチコチ音をさせないためなのでございます。

一時期、ama○anaの卓上時計を買おうか迷っていたのですが、ネットでどなたかのレビューを見たら、「使用後1年でカチコチ音がし始めました」と書かれていたので却下しました。「カチコチ音がしない秒針」とうたわれた時計だったのですが、やっぱり、音がしてきちゃうんですね…。スタイリッシュで素敵なデザインの時計だったんですけどね。

アロビタ.com


上から読んでも下から読んでも

もうセプテンバーですね。

先日とっても寒い日があったので、施術中にはもう暖房を入れなくては…と思う日があったのですが、オイルヒーターが前シーズンに壊れてしまったのです。

エアコン&オイルヒーターだったのですが、オイルヒーターって、日だまりのような暖かさなどとよくうたっていますが、1500ワットにしても、部屋が広いため、温まりが弱くて悩んでいました。で、全然温まらねぇな…と思っていると、いじけてしまうのか、壊れてくれちゃいました。

サロン内の電化製品は、私が不平不満を持っていると、あっさり壊れてくれます。フットバスの時も、そうだったな…。そしてその後は、いい子が入ってきてくれます。

メーカーに修理依頼をして直してもらう時もあるのですが、問い合わせをした時に修理費用がバカ高そうだったり、返送が面倒そうだと、直す気力も出てきません。なにせ、不満を持っている電化製品なので、直っても不満なのですから。というわけで、さわやかに粗大ゴミに出してしまいました。

そして、サンラメラを購入してみたのですが、さあ、いかがでしょうか…。じゅうまんえんも出して、おつりが2千円しかきません♪

でも、これこそ日だまり系なのでは?!という、芯からジュワ~と暖かくなる感じがたまりません。ここのサイト内の文章を読めば読むほど欲しくなるでしょ。

今年から、新入りしましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

上から読んでも下から読んでもサンラメラ、ではなかった。

アロビタ.com

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
