スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイシャル講座

フェイシャル講座10月木曜コースは、定員2名に達しましたので、受付を締め切らせていただきました。

お申し込み、どうもありがとうございましたm(__)m 

最近ブログちっともブログ書いてなくて、存在を忘れそうでした…。

10/19(日)の背中1dayに、一名欠員が出ておりますので、よろしかったらご検討くださいね。

もう夏も終わりですねえ。

今週1週間、講師のお仕事はなくサロンずくめだったのですが、このお天気で、洗濯物が乾かずヒヤヒヤものでした。が、無事、切り抜けました。

んー、やっぱりサロンのお仕事は、楽しいねぇ。

アロビタ.com
スポンサーサイト

フェイシャル講座お申し込み状況

フェイシャル講座10月・水曜コース 【10/8(水)・10/15(水)・10/22(水)の3日間。】は、定員2名に達しましたので、お申し込みを締め切らせていただきました。サイト更新が間に合わないため、こちらでお知らせいたしました。

10月木曜コースは2名募集中ですので、ご検討中の方、ぜひお待ちしております!


**

先日、100円ショップで「すべり止めシート」というアミアミしたシートを買ったのですが、施術の時に使う踏み台に載せているマットを固定したいと思い、マットの大きさに合わせてはさみでカットして敷いてみたら、見事にすべらない!! 

すべり止めシートなんだから、すべらなくて当然なんですが、すべらないなんて…キュキュッと固定してくれて、気持ちよすぎて感動してます。

そしてこの踏み台、踏み台のくせに送料込みで¥8000いくらもしたのですが(アースライトのやつ)、さすが¥8000、どっしりとした安定感がたまりません。背面のダイナミックなロングストロークには欠かせない、超・元取ってるグッズのひとつです。

ひとつのストロークの中で、踏み台昇降のように私(施術者)が動くことで、身長を10センチ変える状態になるので(たぶん?)、かなりの距離のストロークを作れるので、とっても良いんですよー。

あれこれやった試行錯誤の中、やっと見つけた自分で納得のいく、オリジナルストロークなのです(自慢気に…)。ボディ講座(背中バージョン)にご参加いただいた方には、そのストロークをお見せしておりますので見てってください。(←やっぱり自慢気に…) もーほんとにこの踏み台、私の身長にぴったりの逸品です。

「さら~ふわ~スルル~~♪」というタイプのストロークではなく、「どどぉーん、ぐわ~~~!」という体重乗っけタイプの、まとわりつき系ストロークなので、好みに合わない方もいらっしゃるかもしれませんこと、ご了承ください。


アロビタ.com

早寝早起きをおすすめします。

久しぶりの更新になってしまいました。

なにせ、息子の寝かしつけのために就寝が早いので、夜、Macの前に座ることがなくなってしまったのです…。朝は朝で、夫と手分けして家事をビシバシやり始めますので、Macをつけてもメールチェックだけ、ということも多いです。

そして、筋肉をエクササイズで地味に鍛え始めてから、自宅からサロンまでの自転車通勤が、さらにラクチンになりました。

私は世田谷代田(緑道沿い)に住んでいるのですが、東北沢のサロンまで自転車で来るには、山を2つ越えないといけないんです。その山を越えるのに、今まではフウフウ言いながら立ちこぎしていたのが、スイスイと涼しい顔して座ったままこげるようになりました!

筋肉をつけて、早寝早起き。すばらしい。たまには自画自賛。

早寝早起きだけで、こんなにコンディションが良いとは…と、しみじみ感じています。

日々の生活の、当たり前の部分を当たり前に、きちんと整えることが、こんなに大切だとは…と、実感しています。なんとか健康法だとか、なんとかダイエットをする前に、基本のところをきちんとするだけで全く違うんだなあと、感じています。でも、それが一番難しいんですけどね。わたしも、このまま続けていければよいのですが。難しいんだよなあ~

今日は講習の日だったので自分は先生でしたが、明日は生徒になって、講習に参加してきます!

それではさようなら~


アロビタ.com


キャンセル祭り

最近、寝かしつけいらずだった息子が、寝かしつけ必須になってしまいました。しかも私じゃないとダメなので、私の夜の自由時間はゼロになってしまいました(T_T) そして、寝かしつけている間に私も寝てしまうため、就寝時間がとっても早くなってしまいました。

しかしそのおかげで、朝はずいぶん早く自然に起きれるようになり、読書や勉強が、はかどるはかどる…。しかも家の者は皆まだ寝ているので、静か(これ大切)。朝の目覚めがよいと気分がスッキリして、1日がエネルギッシュになるのも嬉しい。

睡眠というのは、身体の疲れも取るけど脳の疲れも取るものなので、脳の疲れが取れている朝は、勉強がはかどるんですねぇ!、ということを、身をもって実感しています。いつまで続くかしら。

そして、寝かしつけをしながら、コッソリ腹筋運動(V字のやつ)と、太モモ&ヒップアップ体操を息子にばれないようにしていたら、1週間ほどで腹筋がしっかりしてきて、太ももとおしりも引きしまってきました!(当社比)これも、続けていければよいのですが。

::

先週末からはキャンセル祭りで、なぜだか本当にキャンセルが多く、なぜだかキャンセルって続くんですよね。ふしぎ。

そんな時は、神様が「休め」と言っているサインか?とも思うのですが、今回は体力も気力ドカンとあり余っており、トリートメントしたい!と意気込んでましたので、予約を受け付けることに。

そして、その穴が美しくご予約で埋まり、達成感でいっぱいです!予約表は、×とか矢印とかニョロニョロとかでグジャグジャなのですが、でも、美しく埋まっている!なんと美しい…。

今回はご新規のお客さまともご縁があり、ご縁に感謝!です。

今回、キャンセルでお会いできなかったお客さまも、またの機会に、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

アロビタ.com

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。