スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新陳代謝

サロンの部屋の更新のお知らせが来てしまいました。もう4年経っちゃうのか! 更新時期をメドに、引っ越したいような気もしていてチビチビ物件探しをしていたものの、そうそう出会えずにいました。

広さもいいしキレイで家賃も予算内だけど、駅からのアクセスがいまいちだとお客さまにはガッカリになってしまうし…、なかなかすべての揃った物件はないんですよね。

気づいたら無意識に不動産屋さんに「更新しまーす」と電話してしまっていたので、アッ!電話してしまった。と、後で気づきました。あと2年はここでお世話になりましょうか。

この部屋に出会った瞬間の感動の気持ちを今でもはっきり覚えているので、あの気持ちを忘れずに、この部屋を大切にしていきたいと思います。ちなみに、オシャレで新しくてキレイなマンションというわけでもないんですよ

内見をしに部屋に入った瞬間に、「こ・こんなお部屋でサロンが開けたらどんなに理想的だろう・・・」という、ひとめぼれ物件だったのです。なぜだか不思議なのですが。

3年目の浮気ぐらい大目に見ろよ…ということで、更新しちゃったので、物件探しはしばらくやめになりそうです。

うちのサロンでは、こんだけ放置してるのに、グリーン達がやたら長持ちするという嬉しい特典があります。

しかし、先日、セロウムの1枚の葉っぱがちょっと元気がなくて、いかん調子に乗って放置しすぎた…と反省して気にかけてあげていたのですが、やはりしょぼくれてしまっていたので、思い切ってその葉っぱを、オツカレサマ…君はよく頑張ったよ。と根っこから取り除いたら、なんと、数日後に新しい葉っぱがニョキ~~!と力強く生えてきたのです。

5月ごろに、毎年新しい葉っぱがツヤツヤと1~2本、伸びてきてはいたのですが、7月に生えてきたのは初めて!

古いものを手放すと、新しいものが、手に入るのですね。

何かを捨てると、何かが手に入る。

逆もアリなんですけどね…何かを手に入れる時は、何かを失う時でもある…

人生と同じですねえ…~

なにごとも、新陳代謝ですねぇ。

何でもかんでも手に入れるというのは、できちゃう人もいるかもしれないけど…私にはできないんだよなあとつねづね思ってしまいます。

やわらかいプクプクした葉っぱがニョキ!と生えてきて、ああ…成長する時は、何かを手放す時でもあるんだなあと、そして、手放す時は成長する時でもある。と、しみじみ感じるのでした。

アロビタ.com

スポンサーサイト

なんと美しい、メールのやりとり

お客さまの携帯からも私のPCにメールをよくいただくのですが、丁寧にも、きれいに改行してくださることも多く、お心遣いに恐縮しております。どうもありがとうございます…。

改行ナシでももちろん十分に読めますので、携帯感覚で打っていただいて、もちろんOKですよー。

そしてこちらからの返信は、アドレスを見て携帯からと分かったなら、改行はできるだけナシでお送りしています。

しかしたまにうっかり、携帯アドレスの方にも改行バージョン&署名付きでお送りしてしまい、送信ボタンをクリックした瞬間、アッ!!!やってしまった…携帯だった…。となることもあります。携帯メールに、PCの署名は困っちゃいますよね。そんな時は申し訳ありません…。

携帯メールから改行で送信、PCメールから改行ナシで送信、

なんと、美しい光景なのでしょうか。

9月のご予約が、いっぱいになってしまいました。本当にどうもありがとうございます。ご希望の方がいらっしゃったなら、本当に申し訳ありませんでした。

ボディ講座をあと1名のみ、受付しております。9/23(火・祝)の日程です。

今日明日と、2連休をいただきます。今週1週間は男前に突っ走ったので、気持ちよくズバッと休もうと思います♪家族サービスしないとね。

最近、息子(2)とお風呂に入ると、息子が小さな手のひらに泡を一生懸命つけ、私の背中をペタペタ一生懸命洗ってくれます。そんな小さい手じゃ、かあちゃんの背中はちっとも洗いきれないのですが、手がペタペタしてて気持ちいい~。癒されてます。

アロビタ.com

9月フェイシャル講座について

9月のフェイシャル講座【火曜コース】【水曜コース】は、両日程とも定員2名になりましたので、お申し込み受付を終了させていただきました。

皆さま、早々にお申し込みくださり、どうもありがとうございました!お会いできるのを楽しみにしております。

さて、今しがたも、フェイシャル講座3日間連続バージョンを終了したばかりです。ご参加のお2人とも、がんばってくださり、大変お疲れ様でした! ほんとうに楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

サロンの仕事は比較的ゆったりとした時間が流れて癒し系な感じでやっていますが、講座は、アドレナリン出まくりで行っております。こんなにしゃべるのか!というくらいしゃべりますので、ヨロシクお願いします。このメリハリ感が、私には心地よくてたまりません~。

だれかに何かを教えたり伝えたりすることは、それ自体が自分自身の大きな勉強になり、そして、教えるためには自分自身が生半可な知識や経験ではやっていけませんので、自分の勉強にアクセルをグゥゥ~~ッと踏み込んだ感じになります。加速しているのを感じます。

講座は、こんなに何回もやってるのに、毎回、反省点もあり、あらたに気付いた点もあり。奥深いです。

さらにバージョンアップしていけたらと思います。

は~今日もよく眠れそうだ。

アロビタ.com

買い替え

今日はすこし曇りがちで、紫外線がいくぶんやわらいでいるようで過ごしやすいですね。

サロンで使っているリネン類は、時々地味に新しい物に総入れ替えしています。新しい物に替えると、気分も一新して、気持ちがいいですねえ。新しい物は、乾燥機にかけるとワタワタがいっぱい出てしまうのが難点ですが。

今回は、お客さまに来ていただくバスローブを数枚、新しいものに買い替えました。

過去に、とあるサロンで、出されたバスローブに3センチくらいの糸くずが無数に出てしまっているものを出されたショックが忘れられず、でも、サロン側にとっては、いつも糸くずを目にしてしまっていると見慣れてしまって、何とも思わなくなってしまうんですよね。

ちょっとした汚れ、ちょっとしたホコリ、サロン側は気づかないことでも、お客さまは気づいてしまう…、私も気をつけなければ…と気の引き締まる思いでした。掃除・清潔は永遠のテーマです。いまだに、とても難しいです…

今まで頑張ってくれてたバスローブたち、さようなら~。裁ちばさみで切り刻んで拭き掃除に使ってから、さようなら~。リネンの買い替えは、ほんとはエコじゃないので、ごめんなさい。

最近はいつもより早く寝、早く起きるようになり、身も心もスッキリしていい具合です。早朝の読書は、内容がズバズバ頭に入るので、得した気分です。

アロビタ.com

ジュライですね。発汗しますね。

あっという間にJulyですね。東京は今日も暑い。

先日、初のボディの講習を行いました。どうなるかと思いましたが、やはり私の時間の設定が短かったため、受講生さんには、残業していただくこととなってしまいました。お時間をいただき、ありがとうございました!大変お疲れ様でした。

7・8月にすでにお申し込みいただいている方には、開始時間の変更をお願いさせていただきました。申し訳ありませんでした。。長くなった分、しっかり身に付けていたいてしっかり持ち帰っていただけるよう、私も努力いたしますので、よろしくお願いいたします!

7月と8月で、全部でボディ講座は4回行うのですが、8名の参加者さんのうち、75%(つまり6名)が過去のフェイシャル受講生さんなのでした。うれしいです。ありがたいです。

しかし、しゃべりっぱなしで1時間近くデモンストレーションをするのは、こんなに発汗するものかとビックリしました。しかし暑い。要着替えでした。

最近は、普段のサロンのお仕事の時も、その日のご予約人数分のシャツ(わたしのシャツ)を持参して、出勤しています。

なのに、なぜやせないのかフ・シ・ギ。

アロビタ.com
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。