スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書くのが好き

昨日は情けなくもマイナス発言にて締めくくりでしたが、その後睡眠をとり、起床後、心の器がやや大きさを取り戻したようです。寝ると、とりあえず器が戻ることが多い。そんなもんだったのか?!とにもかくにも、あーヨカッタ。もとから、たいした器でもありませんが。

明日はいつもの器で張り切ってお仕事ができそうです♪

できればもうちょっと大きいウツワに、成長したいものですね。

昨日・今日と、勉強に行ってきましたが、先生の話をメモメモしていたら、2日間で、レポート用紙27枚も書きなぐっていました。めちゃくちゃキタナイ字ですが、あらためて見てみると、がんばったなぁ私…と、自分が少しばかりかわいく思えます。

人の話を聞く時には、一切メモは取らないで、とにかく真剣に聞くことだけに集中した方がいいという考えもあるでしょうし、色々だとは思うのですが、やはり私は、その時の話の内容に感銘を受けたり「これは一言も聞き漏らしたくない」と思ったならば、ズバズバ書きなぐってしまう派です。

まず、ポイントの単語だけドンドン!と書き、そして、先生の話の内容の濃度によって、濃度のちょっと薄そうなちょっとしたスキに、単語を、文章にしてつなげて日本語にします。あとで自分で読んでわけが分からなくならない程度に、です。なんとなく分かればいい。

私は、他の方々と比べても、ずいぶん書いてるほうなのかもとは思います。家に帰って来て27枚を見直すと、その時の先生の言葉がドワーッとあふれて思い出されるので、さらに書き足し、めちゃめちゃ知識が増えた気分になります。私にはこれが、合っているようです。

先生も、「あの小さい人、よく書いてるなあ」と、話しながら思ってらっしゃったかもしれません。本当に、楽しく密度の濃い講義でした。私もあんな風に話のできる講師になりたい。と切に願います。

それにしても、美人さんが多かった!スタイルばつぐんで、皆さん、キレイ目のお姉さまでした。あぁ…私はビジュアル系ではないので、何だかハズカシイ。

休憩時間に何人かの美人さんとトイレですれ違ったのですが、「こんなにキレイな人でもトイレに行くんだ…」と、中学生男子のように、感慨深くなってしまいました。

明日も、よい1日を♪

アロビタ.com
スポンサーサイト

お知らせいくつかです。

フェイシャル講座8月・火曜コース、ボディ1day講座8/6(水)に、それぞれ1名欠員が出ました。1名ずつ再募集いたします、ご参加お待ちしております!くわしくはフェイシャル講座ボディ1day講座のページをご覧くださいませ。早々に…お申し込みありがとうございました!

:::

また、モデルさんを募集いたします。

7/2(水)13:00より、ボディ1day講座(うつ伏せ背中)を行うのですが、13:00より60~90分ほど、デモンストレーションをおこなうのですが、お背中を貸していただける方を、募集いたします。私がしゃべりながら、トリートメントをさせていただきます。話を聞いていただいても良し、リラックスしていただいても良し、です。

今回は、過去にフェイシャル講座にご参加いただいた方から、募集をかけたいと思います。
ご協力ありがとうございました!

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、メールか、お電話にてご連絡いただけますでしょうか、よろしくお願いいたします!お待ちしております。

今回は、1day講座の第一回開催なのでこのように募集させていただきましたが、それ以降の日程では、基本的に、ボディ講座をお受けいただいた方で復習も兼ねてモデルになりたいという方がいらっしゃったら、そちらを優先して、お受けすることにしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

今日は、感情がかき乱されるプチトラブル数件、といいますか…、まずいなー、わたくしの心の器がちっさいんだわ。今日は、どうやらだいぶ器が小さいみたい…いけませんね…心を大きく持たないといけませんね…。

明日もお休みなので、ステッパー踏んでストレッチしたので、めずらしくアロマ乳液で癒されて(笑)、寝ます。。一晩寝ればだいぶ心が清らかになるとは思うんですが…。夜って、ダメよね。今日はアロマで癒されちゃおお~っと。すいません変な結びで。

アロビタ.com

遠くからも

フェイシャル講座についてなのですが、時々、「○○県在住なのですが、こんな遠くから参加する方ってほかにもいらっしゃいますでしょうか…?」というご質問をいただきます。

大丈夫です! 5人にお一人くらいの割合で、関東圏以外から、いらっしゃってます。本当にありがたいことです。東京のお友達のところに泊まり込みだったり、近くのホテル(新宿・渋谷など)をとって、参加されていますよ。連続日程で、いらっしゃってます。近々、羽田→アロビタ間のアクセスを、作りますからね…しばしお待ちを。

北は北海道から、南は九州まで(沖縄はまだです…)、そして今月は、外国にお住まいの方もいらっしゃいました。はるばるヨーロッパからいらしていただいて、感激です!日本人のセラピストさんですけれどもね。

…と、自慢話はこのへんで…。

遠方からいらしゃるのを、「私だけかしら…?」と思われる方も多いようなのですが、ダイジョウブです!

ダイジョウブって、なにがダイジョウブなのかわかりませんが、「他にもいるんだー!」ということが分かると、何となく安心しますよね。

皆さま、遠くからも来ていただいて、とても勉強熱心で、素晴らしいです。わたくしも頭の下がる思いです。

さて、雨がざんざん降ってます。どうやって家に帰ろうか…雨の時は電車もアリなんですが、タオルのいっぱい入ったデッカイ袋を下げて電車に乗るのは、恥ずかしいし、込んでたらヒンシュクだし…。各停だからだいたい平気だけど…。

カッパを着て、やや危険だけど傘を差して、チャリンコで帰ってしまうことも大いにアリです。お恥ずかしいのですが、100円ショップで買った「小学生用」の雨ガッパが、サイズ的にピッタリなのでずっと愛用してます。この格好では誰にも会いたくないので、もし私を見かけても、見て見ぬフリをしてくださいね。

アロビタ.com

ご新規さま

とてもありがたいことに、8月末までのご予約がすべていっぱいになりました。ご予約くださったお客さま、本当にありがとうございました。

勝手ながら、しばらくご新規さまのご予約はお取りしていなかったのですが、受付再開することにいたしました。しばらくは、キャンセルや空きが出た場合のみとなりますが、ご新規のお客さまも受付させていただきますね。空きが出ましたらサイトのトップページでもお知らせしますので、もしよろしかったら、ぜひお待ちしております!ちなみに、今、空きが出ております。

先週1週間休んだおかげで、なんだかとっても休んだ気持ちになり、明日もお休みなのですが、あら、またお休みday?と、休みが来るのが早い気がしてます。休みすぎ?

来週は、セミナーに参加することになっていて、楽しみだなぁ。技術セミナーではなくガッツリ座学なのですが、お客さまにもスクール受講生さんにも、うまいこと還元できたら良いなあと、思っています。

それでは、おやすみなさい。

アロビタ.com

業務的なご連絡です。

8月のフェイシャル講座ですが、おかげさまで2日程とも、定員となりましたので受付を終了させていただきました。お申し込み、ありがとうございます!。メインサイト内の更新は23時頃になってしまうため、取り急ぎこちらでご連絡させていただきました。申し訳ありません。

池の上駅前に「サンエトワール」という、わりと昔からあるパン屋さんがあるのですが、ここのシュガーラスクがうまい。190円で、ビニール袋にいっぱい、詰め込んであります。食パンだけでなく、フランスパンもレーズンパンも、メロンパンも、まとめてラスクにしちゃってます。ざらめ感と、サクサク感が絶妙です! 池の上にいらっしゃったら、ぜひおためしを。こんなに美味しいのに、おじちゃんとおばちゃんの、ややツレナイ態度に、グッときます♪ 手作りのナポリタンと焼きそばも、かなり私ごのみです。

アロビタ.com

伊勢鳥羽

1週間のお休みは今日で終わり。明日からまたはりきってお仕事です。

海外旅行に行くはずが国内になりましたが、すっかりリフレッシュしてきました。天気が若干心配でしたが、くもり&晴れで、ちょうど良いお天気でした。ごはんも美味しかった。伊勢神宮と、鳥羽水族館に行ってきました。

9年前に、四日市の寮に入って仕事をしていた時に伊勢や鳥羽に行ったことがあるのですが、なつかしさもあり、空気も清らかで、心がザブザブ洗われました。

赤福は相変わらずの人気のようでした。赤福氷もウマイね!「2日しか持たないんでしたっけ。日持ちさせたい時は、冷凍すればよかったんでしたっけぇぇ?」と、とぼけて聞いたりは、もちろんしませんでした。

帰り際に車で、思い出の四日市の町も通ってきました。もう行くことはないかなと思っていたので、うれしかったです。なつかしいなー。あそこのサンクス、まだあった!ユーストアもありました。東京にはない、cocoストアも。いつか行った天むすの美味しいお店は、なくなっちゃったみたい、残念…。もう9年も経っちゃったんだな。

仕事から完全にまるまる1週間も離れたのはとってもとっても久しぶりでしたが、たまにはいいですね。

たまには専業主婦にどっぷり漬かってみるというのも、新鮮でした。

自営業だと、休みの日でも、ちらちら仕事のことをついつい考えてしまうのですが、この1週間は、あえて仕事から離れてみるということをしてみました。

でも、100%ではないんですけどね。メールやお電話でのお問い合わせがあったりもしますのでね。ありがたいことです!

しかし、営業電話は本当に面倒くさいですね…。営業の人も、仕事だからしょうがないですけどね。営業の人って、「いつもお世話になっております」と、冒頭で当たり前のように言ってくるのですが、あなたのことは知りませんよ、お世話になってませんて。

断る時は、こちらもグダグダと曖昧に答えると、営業の人にもムダにやり取りををさせてしまう事になってしまい、お互いに時間も労力もムダですので、スッパリハッキリさわやかに断って、さっさと切ってしまいます。こちらが相づちする前にものすごい勢いで話してこようとする方もいますが、それも無理矢理さえぎって、断ってしまいます。

さようならー。もう二度とかけてこないでネ。

明日から新たにまた、がんばります。

アロビタ.com

すてきな奥さんじゃないよ

アッ、『すてきな奥さん』ではありません。『おはよう奥さん』です…。けっこう間違えられます。

よろしかったら196ページを。

このジャンルの本は立ち読みでしか読んだ事がありませんでしたが、いざ手に取ってみると、なかなか面白いですねえ。今月号はレシピ本もついていてオトクですよ。

アロマスクール時代のお友達のMさんが、ライターさんに、私を紹介してくれたのです。Mさん、ほんとにありがとうございました!

ちなみに、施術の際は、そんなあさっての方角を向いていることはありませんのでご安心くださいませ。

今週日曜から、1週間のお休みをどどーーんといただいてます。遅めのゴールデンウィークか、早めの夏休みか、といったところでしょうか。

息子のパスポート写真は先日、無事撮れました。大泣きして、写真館では撮れなかったのです。。お客さまのHさまが、「都庁に入ってるパスポートセンターのところに写真を撮ってくれるとこがあって、そこならわりと照明が明るいから、子供が泣かなくてすみますよ~」と教えてくださったのです。Hさま、ステキな情報をありがとうございます!!

カメラを向けられた息子、一瞬泣き顔になりそうだったので、母としては、スタジオアリス的にしまじろう人形を手に盛り上げ、でも笑い顔になってもダメなので加減が難しいところですが、一瞬のスキをついて、撮れました!

ちなみに来週の旅行は、国内なんですが。

アロビタ.com


クレープいかが?

今日は雨だったので、電車通勤。私の自宅の最寄り駅は、世田谷代田なのです。えっそんな駅知らない? 各駅停車で2つ乗ると、東北沢です。

東北沢駅ですが、工事がだいぶ進んで、新しい感じになってきてしまってました。昔はあんなにローカルな雰囲気で、木の長イスがとってもいい味を出していて、ちびっちゃくて可愛らしい駅だったのに、今風の、スタイリッシュなのか無機質なのか、温かみのない、つまんない駅になりつつあります。さびしいわ~。

駅を出ると、例の開かずの踏切がめずらしく開いていて、びっくり。あ・開いている。今日は何か、幸せがやってくるんじゃないかとさえ思いました。5秒くらいで、すぐ閉まりましたが。

セブンイレブンもサークルKもなくなっちゃった寂れた東北沢ですが、ステキなテナントが入らないかしら?コンビニ希望ですが。

東北沢駅からうちのサロンに歩いてくる途中に、「KONA」さんという、一軒家の一部を改装した、すごくちっちゃなクレープ屋さんが、数カ月前にできたのをご存知でしょうか。

以前、お客さまにすすめられて、行ってみたいなあとは思っていたのですが、先日、初めてチャレンジしてみました。1コしか買わなかったけど、お腹が空いてたら、3つはいけそうでした(笑)。ボリュームタップリ!なクレープではないけど、素朴で上品なお味でした♪お兄さんのテンションの低さが魅力♪(わたしも低いですが。)ゼヒ行ってみてください。

テンション低い者同士、お話もしましたが、築70年の家だそうです。今度は、おかずクレープを食べてみようっと。材料は、全部オーガニックで、こだわっているそうですよ。

明日は晴れるといいなあ。



アロビタ.com

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。