

電車オタク

今日はお休み。息子とシモキタまで買い物に行ったら、その15分の歩く道のりの間、3人の人に道を訊かれました。めずらしい。

道を訊かれると、なぜかうれしい私です。あぁ…私って「この人にたずねたら、きっと親切に教えてくれるに違いない。」と思ってもらえたのかしら…と。うふ…。(考えすぎ)。子連れだったから、単に、地元の人だろうと思われた可能性も大ですが。3回めに訊かれた時は、アホになりそうでした(ナベアツ風に)。

駅前でフリーペーパーをもらいました、エステだとか美容室が載っているやつ。表紙は女優さんだし、オールカラーで写真はサロンも1軒1軒きちんとプロが撮っているようで、ツルツルの紙質で、キレイ目の本でした。予算かかってそうでした。。いやはや…。しかし、巷には、こんな素敵なサロンがいっぱいあるのですね。まいりました。

例えば1ページワクでどかーんとこんなにキレイにのせてもらっちゃったら、一体いくら広告費がかかるのだろう??とかそんなことを、すぐ考えてしまいます。4分の1ワクでも、万単位ですよね。。この金額設定で、ど・どうやって、広告費をpayするんだろ??と、余計なお世話な心配をしてしまいます。

広告やチラシの反応率って、たかがしれてるのに…

「リピート率95%!!」と書いてあるところもありましたが、あの…そんな驚異的な数字、どんなスゴイサロンでも、そうそうないと思うんですが…あるかもしれないけど…(笑)

同業ならではのツッコミどころも満載で、楽しませていただきました♪

息子がどうしようもなく電車オタクで、ひたすら電車の写真が載ってる本(DVD付き)と、トーマス本を買いました。

DVDは、色んな電車が走っている姿がひたすら40分以上、収録されていました。こんなのの、ドコが面白いんでしょうか。

母親としては、ここはひとつ盛り上げないとと思い、私なりにいちいち派手なリアクションをしてみました。息子、いちいち本と照らし合わせながら、大はしゃぎ。はあ…ツカレタ…。

ソファで息子のとなりに座って。小さな肩を抱きながら、こんなにぽよぽよで、つるつるで、肩甲骨もこんなにちっちゃくて、電車バカで、でも、いつか、自分よりどどーんとデッカクなって、ゴツゴツして、もじゃもじゃしてきちゃうのね。と、まだ見ぬ姿に目を細めてしまう母ちゃんでした。

明日もお休みです♪

アロビタ.com
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
