

仕事柄、手の爪の白い部分が少しでものびてくると、すかさずパチパチと切ってしまうクセがあります。爪は、爪切りは使わないほうがいいとは聞きますが…、でも、使ってしまいます。

爪切り&爪やすりで仕上げ、がよいかなと思います。なんだかんだで毎日、何かしら爪を切ったりやすったりしてしまいます。

そんな深ヅメ女王の私ですが、息子(2)の爪切り担当も私なので、伸びてきた白い部分がついつい気になってしまい、深ヅメ王子に…。やりすぎには注意しないと、すいません。

まだまだ自分ではなにもできない2歳児、風呂上がりにはミツロウクリームを身体に塗ってやり(乾燥肌なので)、といっても、落ちついていられずキャアキャア喜んで逃げ回るのをとっつかまえて無理矢理ものすごいスピードでサササッと塗ったくって、ハミガキも、もうどうしようもないので、私の両足で息子を羽交い締めにしてものすごいスピードで磨き上げ、その後、洗面台に誘導し、ぐじゅぐじゅぺーは自分でやるよう指示。

朝は朝で、またハミガキして、寝癖を直して、肌が露出している部分には、日焼け止めをむらなく塗布、オムツ替えも着替えも、あちこち逃げ回ろうとする~。。

と、いちいち、こちらがやってあげなくてはいけない事がどうしてもありますが、エステティシャンやセラピストのちょっとした技術(?)は、なかなか便利です!妙になめらかな手つきで子供に何かを塗ったり、ハミガキしたりできます。

でも子供って、顔を触られるのを、どうしてこうも、嫌がるのでしょう。こんなにもなめらかタッチのプロの手つき?なのに?

アロビタドットコム
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
