スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な集客効果?

『セラピスト』という雑誌に、2年半ほど前に、ご縁があり、たまたま2号連続で出させていただいたことがありました。これからセラピストを目指す方や、現役セラピストさんのための情報誌です。

2年半前って、まだサロンを始めたばかりの頃でずいぶん前の事のような気もするのですが、驚くことに、いまだに、その頃の記事がきっかけでうちのサロンを知ってくださりHPにアクセスしてくださり、そういった方が今もまだまだご新規さまでご来店されているのです。これは驚きです。しかも地方在住の方までいらっしゃるので、大変驚きつつ、感激しております。なんと嬉しいことでしょうか。

さすがに…、アロマビタミンズに来るためだけに東京においでになるマニアな方はさすがにいらっしゃいませんが(笑)、東京に来たついでに、とご予約くださる方が、今月は特に多かったので、大変嬉しく思っています。ありがとうございます。嬉しいかぎりです。

いわゆる女性誌に出させていただいたこともありましたが、反響は一時的なもので、その後1年後2年後にわたってそれらの雑誌がきっかけでいらっしゃるという方は、ほとんどありませんでした。

((でも、実はそれらの女性誌に出させていただいた数ヶ月後、4ヶ月の産休に入ってしまったのでご迷惑をおかけしてしまいました。妊娠が分かってから、雑誌の依頼がなぜかあったのですが、断ってしまいました。。本当は出たかったけども(ミーハー心で。)、タイミング悪く、残念。残念ながら、その後はさっぱりオファーが来なくなってしまいました。微笑。お待ちしてマース。))

『セラピスト』という雑誌は言葉を変えれば「同業者」が見ている雑誌とも言えますが、こんな意外なところで絶大な集客効果!!があり、いやはやありがたいです。フェイシャル講座に地方から宿泊でご参加されている方も、この雑誌をきっかけにサロンを知ってくださった方が何人かいらっしゃいました。

今月の講座の受講生さんも、九州・四国からおいでいただきましたよ。受講生さんの約3割は遠方からのご参加なのです。本当にどうもありがとうございます。そういえば、関東から北の受講生さんは、まだいらっしゃらないなあ。南の方が多いなあ。

そんあ受講生さんへのお土産は、「R25」と「L25」です。すっすいません。。フリーペーパーで。あっ、この前、渡し忘れちゃった。ごめんなさい!明日は木曜だから、朝イチでゲットしなければ。すぐなくなるからね。キンツバ美味しかったです。いちごジャムも。

人気ブログランキングに登録してみました。ここをクリックしてもらえると嬉しいです。

www.arovita.com ←私のサロンのサイトはこちら
スポンサーサイト
プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。