

インテリジェンスを

先日、休みの日に行った、エステティック理論と、解剖学のセミナー。

もう、食いつくように聞いて、マシンガンのようにメモって、瞳孔・開いちゃいました♪ 感動して、腑に落ちまくりの目からウロコものの、納得しすぎでした。

すっかり先生のファンになってしまって、今度はどのセミナーに出よう~と、すでに勇み足。

ここのところ、またまた、自分のセラピストとしてのちっちゃさ・ちんちくりんさを再実感してまして…、この仕事はもうそれなりに長くやっているはずなんだけども、何というかね、本当に、まだまだだなァ~~…少しづつは成長しているハズ・していたい・しているといいなあ・したいんだよ、…なんだけど、ここのところ、とみに、それを感じているわけなのです。

何かトラブルがあっただとか、そういうのではないんだけど、なぜか周期的に、やってくるんですよね。不思議ですねぇ。そういう時こそ、成長するチャンスってとこでしょうか。

今回は、実技セミナーではなく、座学だったんだけど、新鮮で、とっても感動しました。人間の身体のこと…プロフェッショナルとしての知識の部分、インテリジェンスが磨かれれば良いなあ。

プロ用講座なので、何千円だとかでは出れないセミナーだけど、毎月、少しづつでも参加していきたいなあと思う。。

お客様からありがたく頂戴した、本当にありがたいお代で、ありがたいことにご飯を食べさせていただけて、蛇口をひねれば水が出てきて、スイッチを入れれば電気が灯り、住まいを持たせていただける。(そしてNHKの受信料も払う…。『どんど晴れ』見てるし、払ってやるか。いや、いつも払ってますって!)

そしてそのお代でさらに、自分が成長するための勉強をさせていただけるってのは、何と素晴らしく、ありがたいことなのでしょう…。本当に、ありがとうございます!

そして学んできたものを、お客様にしっかりと、還元できますように、しっかり勉強してきますね。

私のサロン、アロマビタミンズ+のサイトです。


プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
