スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新メニュー【ココロの声を聴くセラピー】

2011年1月から、新しいコースが始まります。

「ココロの声を聴くセラピー」です。

時間としては50分程度、オイルトリートメントと組み合わせる場合は、施術の前に行います。

2010年、年内にサロンをご予約の方には、特別価格!コース価格にプラス3,000円で、お受けいただけます。


コース内容はこちら(別サイト)


オイルトリートメントではない、心に焦点を当てる、サロン初の試みです。

年内に、心のお掃除もしたい時に・・


アロビタ
私のサロン&スクールはこちら @東京・代々木上原
サロンのロゴを新しく作っていただきました♪


スポンサーサイト

カラダにもガツンと働くアロマ

サロンのご予約の空きは、11月はあと3ワクほどとなります。なぜか土曜が空いております・・ご予約ぜひお待ちしておりますね。


新しく導入しているアロマ精油ですが、今日もまたドッサリ注文してしまいました(^_^;)好きなものだと大盤振る舞いしてしまいます~~~!!あ、経費ですから・・領収証くださーーーい。という感じです。


カラダの不調に、直接的に働いてくれるアロマ精油もあるんですよ♪

痛みがある箇所に原液でそのまま塗れるアロマ・肝臓の疲れを癒してくれるアロマ・カラダが重くてしょうがないときのアロマ・生理痛やPMSにいいアロマ・・・


ココロにも働いてくれつつ、カラダにもバシッ!と働いてくれますっ。私自身が身をもって実験台となり一つ一つの精油の良さを実感してますよ(*´ο`*)=3 は~すてき・・

こっそり息子(4)も実験台にされ・・実験しまくってます。(自己責任で。)アロマビタミンズのスクールにいらしている生徒さんにも了承のうえ実験台になっていただき(笑)、経過報告などいただいてます。

薬事法の関係もあり・・ここには具体的には書けなく残念なのですが・・奇跡が起こってしまってビックリです・・

少し前に息子が「○○ぼう○う」になってしまい、かなりひどく出てしまって医療機関にもかかったのですが、アロマを併用したところ、一般的に回復期間と言われる期間を大幅に短く・・えーと、法律的にあんまり書けないんですが・・とにかくすごいです。

「困ったヤツが、どどどどーーーん!とすごい勢いでかけめぐったあと、ものすごい勢いで過ぎ去ってく」感じ。じとじと長く降る雨というより、スコールのように、そしてサーーーーっと気持ちよく過ぎ去ってく、そんな印象です。

店名が【「アロマ」ビタミンズ】で本当にヨカッタ・・と感じる今日この頃です(^_^)


バナー
私のサロン&スクールです

アロマの持つ、心への効果って??

アロマの持つ、ココロへの効果って??

「リラックスする感じ」
「すっきりする感じ」
「まったりする感じ」

そんな感じでしょうか…。

恥ずかしながら私も、その域を出ておらず、もどかしさを感じていました。。もう何年も、アロマにかかわっているというのに。

もっと具体的でもいいんじゃないのか?!

とはいえ、ココロに対する具体的な効果、というと、「ちょっと人には言いにくい部分」だったり、プライベートが関わってくるので、その部分を急につっつかれても、お客さまとしては戸惑ってしまいますよね(^_^;)

もちろん、ご自身の事をお話くださる方もいらっしゃるし、それはそれでこちらも嬉しいし(^_^)、でも、あまり突っ込んで聞かれるより、静かにトリートメント受けたーい!って時もありますよね。それももちろん大歓迎です!


私は「アロマティックリーディング」と名付けてみました。

すごくシンプルな方法で、お客さま自身に、選んでいただきます。不思議なのですが…本当に不思議なのですが…それが、あなたの必要としているアロマ精油なのです♪プライベートな内容をこちらから突っ込んだりしませんのでご安心をーー!

たとえば…

◆ココロを落ち着かせて、自分自身と向き合う香り
◆明日に向かって、前向きで力強いココロを呼び戻す香り
◆愛と喜びに包まれる香り

…などなど・・

このアロマは、ラベンダーとかオレンジ、とかではなく、数種のアロマが完璧にブレンドされているオイルなのです。

セラピストは、そのアロマの持つメッセージをお伝えします。そして、その香りでトリートメントすることによって、それをサポートしてくれるのです。

(何でかというと、私自身が今さら、この方法で、アロマに助けられちゃったからなのです。。今さらアロマに。、という感じです(^_^;))



また、お身体の気になる部分的なコリコリがあったり、「やっぱりふくらはぎのむくみ、なんとかしたーい」という場合もあると思います。

もちろん、それはそれで、アロマのブレンドをさせていただくこともできます♪

または、全体的なトリートメントはココロ効果を取り入れつつ、太ももに対してはセルライトをやっつける精油を加えたり。なんてアレンジもできます!

この方法を取り入れてから、私自身も、もっともっとトリートメントが楽しくなってきてます!そしてお一人お一人のお客さまにも喜んでいただけるよう、精進してまいりますm(_ _)m

新しい方法も取り入れつつ、今までのベーシックなアロマも使いつつ、その時々によって、お客さまに最適なものをご提案できたらな!と思っています(^_^)

サロンのホームページを更新してないので、はやく更新しますっ。


$職人的アロマセラピストのサロン経営-バナー
↑ 私のサロン&スクールはこちら @東京・代々木上原

新しいアロマ精油、入ります

うちのサロンではスクールも行っているため、先月からスクール生徒さん向けのブログに移行していました。こちらのブログはお休みしていました。

それは、生徒さんに向けて書きたいことが増えてきたからなのです。。しかし、サロンのお客様に向けて書きたいこともやはりムクムク!!出てきましたので、こちらも再開したいと思います。


今月から、今まで使っていたフロリアル社というメーカーのアロマ精油ではなく、ヤング・リヴィング社というメーカーのものに切り替えています。

何が違うのかといいますと…

◆じつは身体の症状をつくっている原因でもある、「感情」にフォーカスしたアロマ精油である
◆ココロの深い部分に届くような、しみいるような素晴らしい香り
◆頭で計算しながら選ぶのではなく、その方のもつ「感覚」を大事に選ぶ
◆今までのアロマの概念をくつがえす「直接塗布もOK」「飲用OK」という、特別なアロマ
◆スピリチュアル要素ありのアロマ精油
◆一般のお店では販売されていない
◆高品質のさらに上をいく、セラピー等級の精油


今までも行ってきた、カラダに働きかけるトリートメントは引き続き、大切にしていきます。そして、ココロに届く、そしてさらにココロの奥深い部分にも働きかけてくれる精油に出会いました。

人間て、骨と筋肉だけでできているのではないんですよね。

ココロもあるし、そしてスピリット(魂…ココロのもっともっと深い部分)の、3つでできているんです。


今までトリートメントをさせていただいていて、そのことは痛いほど分かっていたのに、そこをどうやってうまくアプローチしたらいいか、実はずっと、悩んでいました。


今回この精油に出会ったことで、カラダだけでなく、ココロもスピリットにも癒しが起こり…お客様に喜んでいただけるトリートメントができればな!と思っています。(導入による価格変更はありません)


スピリチュアル要素…というと、なんだか怪しげに感じる方もいらっしゃるかもしれません。じつは私自身も今までそう思っていたふしがあるのですが…自分の中のスピリチュアルの概念が変わってしまいました!!

そのことについてもおいおい、書き連ねていきたいと思います(^o^)/

::

今日・明日はお休みをいただきます。今年は、息子(4)が七五三なのです(^_^)今日は雨ですが…七五三の衣装をゲットしてきます!


$職人的アロマセラピストのサロン経営-バナー
↑ 私のサロン&スクールはこちら @東京・代々木上原

プロフィール

アロビタ

Author:アロビタ
安田直子
2004年10月にサロン「Aroma vitamins+(アロマビタミンズ)」をオープン。

セラピスト1名・ベッド1台の、職人系リラクゼーションサロン。

1977年3月2日生・女性。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。